March 31, 2010

今月の愛聴盤 - March 2010

> Nothing To Lose/ REBECCA (1984)

日本滞在中にNHKの深夜放送(再放送)でNOKKOが歌っているのを観たのをきっかけに、渡米前によく聴いていたREBECCAのアルバムを聴いています。その中でもシャケさんが参加していた頃の名盤”Nothing To Lose”と、”REBECCA IV ~Maybe Tomorrow”に収録されている"London Boy"が大好きで昔よく聴いていたなと思い出しました。

YouTubeでREBECCAをチェックしていたら、当時テレビで放映された懐かしい映像があって感激っ♫ これ必見です!

REBECCA - Private Heroine

「彼女髪はブルーネット、確かに奇麗だけどそれがどうしたって言うのよ!」
この歌詞にノックアウトされた時代(笑)とんでもない逸材ですよね!

ーー
* 今月のトータルアクセス数 - 12442