November 29, 2009

BEGGARS BANQUET

大阪/神戸へ行って参りました。

日頃とてもお世話になっている方々との会合後、大阪在住の友人と合流し深夜遅くに『BEGGARS BANQUET』に立寄りました。このブルースロックバーは2階にあるのですが、ここの外の階段でまず並々ならぬ殺気を感じました(笑)やる気がないのか、もしくはとんでもない拘りがあるのか、のどちらかです(笑) 

しかし店内の灯りは点いていましたが鍵は閉められてあり「すぐに戻ります。急用の方はこちらへ」と携帯番号がドアに貼られていたのでその番号に電話してみると直ぐに戻るそう。1分ほどでビール片手にチャリで登場したマスター!渋過ぎます!まるで"傷だらけの天使"の様な世界で(笑)

ドアを開けてもらい中に入ると、そこはアメリカの田舎町にありそうな居心地のいいバー空間で、店内の作りのセンスは抜群!手作りと聞いてさらに驚きました。
そしてあの階段は自分的にはツボで、かなりポイント高いです♫

ベガーズ-2.jpg

元々は「ハーレー」系や「古着」を中心としたヴィンテージ服屋として営業されていたみたいですが、現在はライブイベントもありのブルースロックバーとなっています。

ベガーズ-1.jpg

音楽仲間と熱く語らう夜にもう一杯いこかっ!って時には是非お勧めのバーです♫


『BEGGARS BANQUET』
大阪市中央区南久宝寺町4-7-2
野崎ビル 2F
06-6252-0911