November 23, 2009

BARBACOA CLASSICO

バルバッコア・クラシコ 丸の内店へ友人の誕生日会に行ってきました。

毎回日本滞在時にはいろいろな所へ食事しに行きますが、ブラジリアンバーベキュー"シュラスコ"料理は初体験! 種類豊富なサラダバーには常時30種類以上の契約農家から仕入れるというこだわり野菜やデリなどが充実しているし、ストップをかけない限り延々と色々な種類の肉を持ってくるので、胃袋が元気で肉好きな方には堪らないレストランでしょう(笑)テーブルの目の前でジューシーな肉をカットしてくれるので、どれも食べてみたくなり少しずつ味見程度に食べていましたが、気に入った肉をおかわりする前に既にお腹はパンパン!(汗)

個人的には今までのイメージとは別物のスペアリブ、焼チーズそして焼パイナップルが大ヒット!パイナップルは酵素が肉類の消化に良いとされているので、理にかなっているチョイスですね♫

ここはお店の雰囲気もナイスだし、バーベキュー好きのアメリカからのお客様にはウケるだろうな、と思いましたが、マイクフラーとラインホルドボグナーとロブアレンは揃いも揃って皆ヴェジテリアンでしたw

(追伸)ジョーホームズもヴェジテリアンw