September 16, 2009

キッズの音楽発表会

セッション仲間の息子さんの初ギグに誘われたので見に行ってきました♫

P8030086.jpg

Simi Valleyにあるキッズの為のミュージックスクールの発表会でしたが、なんとサンセットのKey Clubを1日貸し切りでやっていたのには驚きました。羨ましい限りの環境ですよね!子供達にとっては素晴らしい経験になった事でしょう。

それぞれの家族が集まって週末のパーティー会場化していたので、赤ん坊からお年寄りまで大集合していて、アメリカならではのノリで踊りあり大合唱ありのとても楽しい時間でした。

こういうイヴェントで全世界共通なのは、それぞれのお父さん達が写真/ヴィデオ撮影に懸命なところでしょうか(笑)

P8030137.jpg

3階から見た景色。
IMG_1816.jpg


友人の息子のジョーイ(13歳)に会う度に「何か教えて〜♫」と来るのであれこれ教える様になりましたが、自分にとってそれが初心に戻れる貴重な時間となり毎回自分も楽しみながら教えています。

P8030059.jpg

モナコ王子に勝るとも劣らないかなりのハンサムだしとてもナイスな子なので、お父さんと僕でジョーイをアイドルデビューさせようかと密談中(笑)

一番左に写っているのはジョーイのお父さんのジョエル。20年前にアルバムをリリースし、日本へもツアーで数回行っているボーカリストです。

Keyclub Live 2009.jpg

打ち上げのディナー@Rainbow(13歳でRainbowかよ!笑)で、「ねぇねぇ、ギターの上達に一番必要なのは何?」と無垢な瞳で聞いてきたので、『find a right girl friend (^_^) 』とふざけておきました(笑)


ちなみに僕の初ギグは中学の音楽室でThe BeatlesのAll My Lovingでした♫