September 26, 2009

Lovepedal -レビュー

広島の浜本さんからCOT50 MLのレビューを頂きました♫
ーー

ラブペダルのCOT50 MLも同時に購入しました。フェンダー系アンプとのマッチングは最高ですね。店頭でいつもお客様にコレ良いですよとオススメして買っていただいてましたが、いざ自分の物になり自分の機材で試すとペダルの良さがもっと感じることが出来ました。絶版になるのがとても惜しいです。

輸入元のHPを見たら現行のCOT50は在庫分で終了となりamp50にシフトするようです。amp50は素晴らしいペダルでミニマムでシンプルな構造のペダルからは信じられないほどナイスなドライブサウンドを聴かせてくれます。

COT50はamp50と同系統のサウンドですが、独特の存在感は不思議な物を感じることが出来ますし、私が勤務する楽器店でも多くのギタリストを魅了し沢山の方にオーナーになっていただきました。

アンプをクリーンにしておいてCOT50のバイアスを0にしてスイッチをONにすると、ただそれだけでとても艶やかなクリーンになるのです。

そしてツマミを徐々に上げるとボリュームが上がると共にゲインが上がっていくのですが、ギター自体の音は殺される事無く弦の音1本1本が綺麗にゲインアップされていく感じです。実にクリアーなのです。

強く弾けば歪み、軟らかくアタックすればあまり歪まない、ギターのボリュームを下げればクリーンが得られるという上質のアンプにギターを通したようなサウンドです。これは同メーカーのLES LIUSにも通じることですね。私はこれをラブペダル・マジックと呼んでます。基本、アンプ直の音が大好物なのですが、こうして艶を与えてくれるペダルも大好きです。

IMG_7311.jpg

MLL.jpeg

商品に関するお問い合わせは、info@musette-japan.comまでお気軽にどうぞ♪