September 4, 2009

7/29/88

レア音源を探していたらいつの間にか連日の大掃除となり、22年分の捨てられなかった物を一気に廃棄処分ですっきり!(笑)

20年前のアルバムも発見して、以前から探していたダグとの初対面時の写真も出てきました。

1988 JAM.jpg

左からダグ、僕、右側で左利きでギターを弾いているのはKUNI

渡米して間もない頃、と記憶していましたが正確には約1年後でした(汗)

(旧From LA 2003より)
7月6日 Doug Aldrichとの出会い その1

 渡米して間もない頃、カメラマンであるWilliam Hamesさんの、ハリウッドにある撮影スタジオでパーティーがあり、そこにお邪魔していた時にダグが一人でふらっと現れました。それが彼との最初の出会いです。お互いにギタリストという事もあり、すぐに意気投合して音楽の話に花を咲かせましたが、しばらくすると──その広い撮影スタジオの一角にバンド機材一式があったので──ナチュラルにジャムが始まりました。スタイルが似ているなと思いながらしばらくジャムっていると、ダグも盛り上がってきて、それはそれは壮絶なプレイを見せます。で、1曲終えると何事もなかったかのような穏やかな声で“Hey Let's play some more ,man”みたいな。そのギャップが面白いんです^^。