February 5, 2009

PG/Hot Plate

ファンの方はご存知の通り、ポールはここしばらくMarshall/Vintage Modernの2x12"コンボアンプ(2266C)を愛用していますが、大きな音を出せない環境で登場する事が多いTHD Hot PlateをなぜかNAMMでのライブでも使用している事に気がつきました。普段から慣れているアッテネーターを使用してのパワー管をドライブさせたサウンドをマイクで拾って大きな会場でもやっているみたいです。
IMG_7489.jpg

あの広さの会場でフルスタックのマーシャルでもHot Plateを使用していました。弾きやすさとか好みの問題ではあるけど、本来の爆音マーシャルサウンドを期待していると拍子抜けする様なこじんまりとまとまったサウンドで、それが逆に昔はLee Jacksonが改造したマーシャルでブリブリ言わせていたRacer Xの曲を程よくクリアーに聴くにはとても興味深いサウンドではありました。
IMG_7507.jpg

日本公演は大盛況だったと聞いていますが、Mr Big再結成ライブにも期待が入りますよね!