Sunday, August 31, 2008

今月の愛聴盤 - Aug 2008

1) Joe Bonamassa
ライブを見るまではYouTubeの映像だけで楽しんでいたけどライブを見たその夜にJoeのCDをまとめて大人買いしちゃいました。ヘヴィーローテです!

2) Mess Of Blues/Jeff Healey
1988年にリリースされたデビューアルバム"See The Light"のプロモーションで当時深夜放送のトークショウにゲスト出演したJeff Healeyを観た私は画面に釘付けになりました。椅子に座ってギターを膝に横にして置いて左手はネックの上から弦を押さえてそれはそれは繊細でいてエモーショナルで驚くべき演奏をしていたから。録画したその映像を何回も観てはインスパイアーされていた時期があります。
今年発売されたこのアルバムは全てカバー集になっていて、Jeffらしい実に素晴らしい表現力で楽しませてくれます。歌も素晴らしい!
Neil Youngの"Like a Hurricane"は一聴の価値あり!

51q-850k6lL._SL500_AA240_.jpg

3) FM94.7
普段 車の中では"AM 640"を聴いているんけど、ここしばらくは"FM 94.7"にハマっています。サックスの音色が心地よく感じる夏です!

そうそう 全米のメジャーラジオ放送をネットで接続してリアルタイムで聴けるというのはびっくりですよね!

* 今月のトータルアクセス数 - 9735