April 26, 2008

BORIS

日本のインディーズバンドの海外進出が盛んになって来ていて、毎年まめにツアーを決行し海外で知名度を上げて来ているバンドがいくつも存在します。
私が白人の友人に『これ知っている?』と 聴かされたバンドで、"MELT BANANA"はかなり以前からLAのシーンで話題になっているし、昨日はボストン在住のギタリストのMatte Henderson(Jewel/Natalie Merchant . Bognerのサウンドサンプルでマットのプレイを聴けます)から電話があった時に『"BORIS"ってバンド知ってる?ヤツらはスゲーぜ!』っと熱く語っていたので YouTubeでチェックしてみたんだけど サイケデリックノイズ系ロックとでもいうのかな? 個人的には詳しくないからよくわからないんだけど、大ウケしているみたいです! 

MySpace Melt Banana
MySpace BORIS