Friday, April 4, 2008

Bogner ファンより!

ボグナー改造マーシャルのオーナーである都内在住の清水さんから
とても暖かいお言葉と数枚の写真を頂きました!

23221.jpg

この蛇柄は最初のオーナーさんが作った物で、
オリジナルは赤のトーレックスのボグナーヘッドシェルです。

TS3E0162.JPG

このプレートは改造マーシャル製作に取り組んでいた頃に、
ラインホルドにわざわざ作ってもらった物。

TS3E0161.JPG

記録によると"s/n- 00101J"は#31で9/3/03に出荷した最後の1台。

080331_2246~0001.JPG


他のボグナーmodはシリアル2の白とシルバーパネル期ベースマンmodと2台所有しておりましたが、この蛇は一番歪み 攻撃的で 図太く まさにマーシャルmod!と言えるサウンドだと思います!この様な神懸かったアンプを製作なさった玉谷さん/ボグナーさんにはただただ驚かされました!

僕はただのアンプ好きなので詳しい電気的知識など全くないのですが、これだけアンプの溢れた昨今にこの様な名器たちを送り出したボグナーさんには本当に頭が上がらないです。世の中アンプは数あれど これだけは譲れない!というアンプは極一部かと思います。

そして アンプだけでなくエフェクト等 良質な物だけを扱う玉谷さん ミュゼットさんの社風も本当にスゴいと思います!良い物だけを扱うという事もなかなか大変かと思いますが、これからも頑張って下さいね!!