March 2, 2008

McCabe`s Guitar Shop

サンタモニカにある"McCabe`s Guitar Shop"というアコギ中心のローカルな老舗の楽器屋さんにたまに楽譜とかを買いに昔から通っているんだけど、先日行った時に素敵なアコギのサウンドが聴こえて来たので耳を傾けているとこれが本当に素敵!なんていうのかな、コード感がまるで違うわけ。誰よ?っと見てみるとなんと普通の50代くらいのおばさんがつま弾いているわけ。小さな子供同伴で。アコギ大好きの私がとても新鮮に感じるくらいのいままで聴いた事のない世界。凄い個性のある音楽でさ。やっぱりアメリカはすげーなーって思ったよ。

このお店の奥のスペースには手作りのステージがあって毎週ライブをやっています。アットホームな雰囲気のこういうお店、素敵!