December 23, 2007

レビュー

Bogner エクスタシーカスタムのご愛用者である愛媛の山内さんからスプラウンアンプのご感想を頂きました!
---

先日 渋谷アンプステーションさんでようやく"Splawn"試させていただきました! 感想は・・・凄い!ヤバイ!欲しくなったぁ〜どうしよう!・・・です(笑) ギターもお店のPRSでキャビももちろんお店のものだからその上での感想ですが素晴らしかったです!
ボグナー エクスタシーカスタムと狙いは近いっていうか 改造マーシャル系 ブラウンサウンド系のサウンドと捕らえて良いですね? ただ、ボグナーよりもよりマーシャルの雰囲気が上手く残ってるというか"カリッ、ジャリッ"っていう部分を感じるっていか・・・上手く言えませんがそんな感じでのように感じました。歪も強烈でしかもEQの利きも凄く良いですね〜。ボグナーも凄く利きは良いしなんでもできると思うのですが、どこでも結構良い音が出てしまうっていうかどこか"ボグナーの音!"と感じる部分がある・・・そんな会話をお店の方ともしてました。

クリーンチャンネルは最初コントロールを見てあまり力入ってないのかな? とりあえずクリーンも出ますって感じかなと思いましたが 以外と広い音色が作れるなぁと途中見直しました。めちゃめちゃ良いかというと違うかもしれないけど普通に十分使える感じでした。あったかい音でるし。

全般的にエクスタシーカスタムほど多機能ではないように思いましたがサウンドは本当に素晴らしいし、エフェクトの使用勝手は聞き忘れましたが機能も十分で若干シンプルな分 悩みや迷いも少なく扱いやすいかもしれませんね。 お値段も・・・微妙に心惹かれる設定(笑) ルックスもオールドマーシャルっぽいのが良い感じ、まだまだ知る人ぞ知るって感じが心をくすぐる(笑)、いや〜いつか買っちゃいそう・・・

そんなふうに感じて2日後自宅のエクスタシーカスタム鳴らしましたが・・・
う〜ん、やっぱりこいつも素晴らしい〜負けてないっ!(笑)

個人的な感想で、限られた時間と条件でしたがあまりに感激したのでとりあえず、玉谷さんに聞いていただこうと長文失礼しました!