November 17, 2007

XTC カスタム レビュー!

福岡在住の中間さんからBogner Ecstasy Customのレビューが届きました!
--

受け取ったのは夜でした。キャビが届いてないので音を出したいのを我慢しつつ、箱から出してしばらく眺めていました。もうウットリです。これが、長年夢に見ていたアンプヘッド。近くで眺めているのも幸せな気分。子供の様に心がはしゃぎました。


DSCF0035.jpg

私は普段ギターを弾くのはバンド練習でスタジオに入ってか自宅ではほとんど夜で 5150のコンボでも小さい音でしか弾けないため 15ワットのトランジスタアンプを練習用に使っていました。 今まで色んなアンプを使ったりエフェクターを使ったりとずいぶん勉強もしましたが 時間もコストもかかりました。しかし妥協は出来ても決して満足できる物ではありませんでした。ギターにハマッって約20年、やっと自分の納得の行く音をつかむ事が出来ました。

この「Ecstasy Custom」 先日 新バンド結成に伴い 練習でスタジオにヘッドと手持ちの機材をFULL SETで持ち込んでメサブギの4発キャビをお借りして 爆音で鳴らしてきました!

1Chのクリーンは温かみのある柔らかい音からキラキラしたクリーンまでイケる!ゲインを上げたクランチも凄く良い!
2Chは太くてEQの利きも良く、かなりのバリエーションが作れそうでした。ゲインを上げても良し!で、まだまだ勉強しなければという感じでした。。
3Chはホントに凄いです!すばらしいの一言に尽きます!!とにかく気持ちいい!!!
Ecstasy Customは玉谷さんが自信を持ってお薦めします!と言われたように私の目指す、あのサウンドでした。ず〜っとGuitarを弾いていたい気分でした。

早くボグナーの4×12キャビを使って爆音で鳴らしてみたいですね! もっともっと良い音なんでしょうね。

あの時 良いタイミングで玉谷さんに電話していなければ このEcstasy Customとは出会えなかったかもしれません。今は アンプを手に入れたこと、そして自分がGuitar Kidsだった頃からの憧れのあの音を手に入れることが出来て幸せです!!! このアンプ まだまだ色んな設定が出来そうですし これからまた自分だけの音作りをしていくために頭をフルに使いながら一生大事に付き合っていくつもりです。

私の目指していた音がすぐそこから聞こえてくる。夢のようです。大満足です。新BANDのメンバーやスタジオのオヤジさんまで絶賛してました。

前バンドが解散して以来この一年 Guitar をほとんど手にしておらず処分してしまおうかと思っていたくらいですがどこか音楽というものから逃げていたような気がします。このEcstasy Customをきっかけにもう一度Guitar Kidsに戻って音楽というものに対して自分の気持ちを再確認することができ また初心に戻って正面から前向きにGuitarに取り組む姿勢ができたように思います。私にGuitarを弾く場所を用意してくれた方々にはホント感謝しています。何より玉谷さんに出会えてホントに良かった。。。

かつての親友が言ってました。「俺たちは音でつながってる」。。そう信じて。。そしてまたみんなにそう想ってもらえるような音をこの Bogner Ecstasy Custom と一緒に作って生きたいと思います。

やっぱり私の居場所はココなんです。

年末から、LIVEやりますよ!きっとオーディエンスを唸らせる事、間違いなしです。

ありがとうございました。