March 9, 2007

Randy Rhoads

Randy Rhoadsがギターを教えていた頃の名刺☆

randy.jpg

ランディーが子供の頃から音楽/楽器に触れ また後にはランディー自身も大勢の生徒さんを抱えるインストラクターであった お母さんが今でも経営しているMUSONIA音楽教室は、ノースハリウッドのローレルキャニオンと170フリーウエイの辺りにあります。よく行く車の洗車場のすぐ目の前にあるので行くたびにいつもランディーの事を思い出します。当然、車内のBGMは爆音で"Flying High Again"です (* ̄- ̄)y─┛~~


29707053_79s.jpg

ランディーの話はネット上に溢れているからそちらに任せてと。私もライブこそ観る事は出来なかったけど リアルタイムでランディーの登場に歓喜しレコードを聴きまくり必死にコピーしていた当時18歳のキッズでした。FENで放送されたライブ音源には当時ドップリとはまっていました♪

1987年に渡米して直ぐに友人が連れて行ってくれたのがこのMUSONIA。友人はここでギターを習いに来ていた時期があったので 優しい笑顔で出迎えてくれたランディーのお母さんを紹介してくれて感激。一軒家を音楽教室として使っていて 中に入るとランディーのミュージアム状態でランディーが子供の頃に使っていたアコギも置いてあるし 沢山の写真がそこら中に飾ってありました。

先日 LAに遊びに来た知り合いがMUSONIAに電話をしたらランディーのお母さんが出てランディーのファンである事を告げ立ち寄ってもいいかと聞いたら快諾。指定された時間に行ったらなんとランディーのお兄さんも来てくれてMUSONIAをランディーの思い出話をしながら案内してくれたそう。一人のファンの為にですよ!それだけファンを大切にしているランディーローズファミリー、超レスペクト!