August 26, 2006

Lovepedalのレビュー

Lovepedalのレビューを東大和市の高荷氏から頂きました。ご紹介致します☆

----

COT50とKARL購入しました。COT50をKARLでブーストする感じがとてもいいです。

しかし...COT50凄いです。もうずっとこの音を探し求めてきた気がします。くぐもった倍音とカツーンといったEL34系の自然なコンプレッション!!以前に所有していたボグナーシーバをクランチにした音。もちろんマーシャル1959/1987系の音。

FULLTONEのOCDにも似たテイストがあるのですが、ちょっと音を作り込んでいるような気がしてました。OCDもちろん大好きで使っていますよ!(なぜかテレキャスに合う!)

COT50はツマミのどのポイントもギターのVOのどの目盛も誇張ではなく全部使える...これは凄いことだと思います。

KARLは...正直FUZZはマニアで50数台を手にしてきましたが、この音も...ゼッタイにない音です! フルにしてコードを弾くとリングモジュレータのようで、BENDER系でもFACE系でもMUFF系でもない...ん〜お手上げです。

COT50のツマミを10時、KARLのVOを11時/ FUZZ** を9時がお気に入りのセッティングです。

エタニティも欲しいですね〜。
Josh Smithの音源、気に入りました。

僕にとっての至高のトーンはジミの「バンドオブジプシーズ」のフィルモアの音源なのですが、そのなかの「パワー・オブ・ソウル」のイントロのクランチが中学時代に刷り込まれていまして... あのトーンを出すだけのためにどれだけ投資したか...^^
それがいとも簡単にCOT50で出てしまったことが驚きです!

きっとランドウさんも同じ印象を持っていると思いますよ!


注** ここでは"FUZZ"とありますが、実際には何も書いてありません。作者の意向は" intensity of the effect , swell"等で、 "FUZZ"だけではくくれないユニークなものです。