July 8, 2006

Rock Star : Supernova

昨年のINXSのボーカルの公開オーディションリアリティー番組に続いて、今回は"Rock Star : Supernova"と題して、Tommy LeeとGilby ClarkeとJason Newstedからなる新しいバンド"Supernova"の公開ボーカルオーディションリアリティー番組をやっています。司会は 今回もDave NavarroとBrooke Burke。Hollywood Hillsの巨大な豪邸に15人のオーディションを勝ち抜いて来たボーカリスト達が住み込んで 課題曲に取り組み 毎回のショウで実力を披露し 一人ずつ落選して行き 最後の残った一人が正式に"Supernova"のボーカルとして迎えられてレコーディングに入るというシナリオ。

Rock Star : Supernova

この番組で興味深いのは 課題として出された曲の数々。知らない曲をこういう機会に聴くのも面白いし(オリジナルを知らないと言う点で)、知っている曲でもその曲の魅力を再認識させられたりで刺激あります。また前回もそうでしたが さすがに数千人参加のオーディションを勝ち抜いて来た彼らの実力はそれぞれ凄い物があるので今回も期待です♪

当然、この番組では毎回Daveと Tommy LeeとGilby ClarkeとJason Newstedが登場し 審査をしているのでそれぞれの意見も面白いです。

ハウスバンドの演奏力もハイレベルで素晴らしく このショウをしっかり盛り上げています。今回も前回と同じくBognerファミリーのRafael MoreiraがShivaヘッドと赤の4x12のスタックを使用し強力なサウンドを聴かせてくれています!