Friday, July 28, 2006

Clyde Wah Review !

Clyde Deluxe Wahをご愛用しているプロのギタリストさんからレビューを頂いたのでご紹介します!

---

3年前にClyde DLXを勧めてもらってからずっと使い続けています。今までMODEは"JIMI"と"SHAFT"しか使わなかったんだけど、この前のライブで"WACKED"を使ってみたらこれがいい。すんげー サイケというかレトロというか。先日から"WACKED"の虜になってますよ。たまたまその日、ローディーがセッティングした時にいつものJIMIではなく"WACKED"にしてしまっていたのを気づかずにそのままリハーサルを始めてしまったんだけど、それをきっかけにハマってしまいました。(セッティングを確認しなかった俺もどうかと思うけど)
重心が低音寄りになるのもいいね。歪んだ音にもとても気持ち良いです。自分の中でマンネリ化しつつある仕事だったんだけど久しぶりにフレッシュな気持ちで弾けたし、"WACKED"にしたお陰でフレーズもマンネリから脱出できたよ。せっかく付いているモードセレクターなんだから使わないとね。気がつくのが遅かった自分が恥ずかしいけど、きっと俺みたいな人いるんじゃないかな。色んな意味で救われました。ありがとう。

060722_2127~001.jpg