May 9, 2006

Richie Kotzen Live !

5月6日土曜日、リッチーのライブを観て来ました。スタートは11時過ぎ、アメリカのライブクラブでは当たり前のHead Linerの出演時間です♪

richie K.jpg


以前もここでリッチーのバンドを観たんだけど、相変わらずお客さんの数はパラパラと。多く見積もっても60人もいなかったんじゃないかな? なんか学生時代のライブを思い出してしまうようなお客さんの入りなわけ。数週間前にTokyo Domeでやったのに。

ライブが始まってもビリヤードで盛り上がっている人達がいたり、バーで呑んで騒いでいるのがいたり、典型的なアメリカの週末のバーのノリで。中盤になってファンク色の強い曲をやっている時にステージの目の前でステージに背を向けてぶっ飛びでバリバリ踊りまくっていたカップルもいたりで、日本じゃあり得ない光景だよね! リッチーはというと、マイペースで曲を演奏していきそつなくこなし1時間程でクールに終了。アンコールもなし。カメラクルー3人でのライブの撮影がしっかり入っていたので、いつか使われるはず。

しかし、20〜30人のファンがいるくらいで あとは偶然居合わせたであろう週末の呑み系。アメリカのメジャーシーンとは別世界 、もったいないなーてっ!

ハリウッドから北へ車で15〜20分くらいの距離のこの"パラディノズ" ライブクラブ。80`s のトリビュートバンドの出演が多いですが 月に数回元メジャーバンドのメンバーによるプロジェクトバンドライブをやっています。
今月は5/20に エリックマーチン(元 Mr Big/TMG)の出演が発表されています。

Paladino`s Club