May 23, 2006

Deep Purple Live !

昨晩はWhitesnake,今晩はDeep Purple ! 私のルーツのバンドのライブを2つ、2連夜でしかも同じ会場で観ました。観客の年齢層はDeep Purpleの方が当然上で、リアルタイムでパープルを体験したであろう白髪のRockの大先輩方が大勢来ていました。まあライブの内容に関しては賛否両論だと思うけど、敢えて一言言わせてもらえれば「毒」のない優等生みたいなハードロックは退屈という事。スリルなさ過ぎ! リッチーとジョンロードのいないこのバンドはDeep Purpleじゃないね。リッチーのいるDeep Purpleを一度でいいから観てみたい♪