水曜日, 2006年3月 8日

Ecstasy user - 岐阜の田中さん #3

岐阜の田中さんからメールが来ました!
ご紹介します♪

Duendeのサウンドサンプル、もちろん知ってますよ!ほぼ毎日 "From LA"とBognerのHPは見てますから!しかしあまり聞かないようにしています…また欲しくなってしまいそうで怖いです!写真アップが待ちどおしいです!(結局気になってる…)

先週、今週とスタジオでエクスタシー鳴らしてきました!もういう事はありません。最高です!今やっているバンドは曲調が様々で音数を必要とするのですが、どんなジャンルでもこなせてしまいますね!ポップでもロックでもブルース…などなど何でもこいって感じです。多くのプロの方々が使うのがわかります。本当にいい音してますもん!正直言ってもう手放せません!!ギターを始めて16年…とうとうたどり着いたって感じです。私の息子は幸せです。おそらくギターを弾くだろうけど、そのときすでに最高のアンプがあるのですから!!あと私の持ってるエフェクターとの相性もいいですよ。いままでイマイチだな〜と思っていた自作した『ランドグラフもどき』が気持ち良さそうに叫んでおります!今後も欠かさずエクスタシーをスタジオに連れて行く事でしょう!じゃないと満たされませんよね〜

月曜日, 2006年3月 6日

Academy Awards 2006

さっきハリウッドに用事があって行ったら道がかなり閉鎖されていて渋滞!何かと思ったら「The 78 th Annual Academy Awards」だった。もう朝から物々しい雰囲気。ハリウッドのチャイニーズシアターの横にあるこの為にデザイン/建築された"Kodak Theatre"にその会場を移してからもう何回目だろうか。80〜90年代はオレンジカウンティー方面の会場でやっていた記憶があるけど、最近はハリウッド映画全盛期の様にハリウッドの会場でド派手に演出して盛り上がっています。テレビでは6時間以上実況生中継しているし! 会場の正面のハリウッドブルバード(道ね!)にはRed Carpetがこれでもかってぐらいに敷き詰められ、映画界の著名人達がゴージャスなドレス/タキシード姿で続々と会場に入っていく映像を丁度やっています。アメリカの映画界のセレブ達はそれはそれはゴージャスにキメていて皆素敵です。さて今回は誰がオスカーを手中にするのか?George Clooneyは取るだろうなー。とても楽しみです。
またこれだけ沢山の黒塗りのストレッチリムジンが集まっているのも壮観で珍しい!そりゃ渋滞になるわけだ。今晩はハリウッド界隈のレストラン/バーをはじめどこも映画関係一色でしょう! Viva Hollywood ♪

http://www.oscar.com/

日曜日, 2006年3月 5日

マイクのマイク #1

1958 AKG C12

AKG C12.jpg

アコースティックギターのレコーディングで頻繁に使われる1958 AKG C12。
used for all Acoustic Guitars and female vocals Joni Mitchell, Zep, Crosby Stills and Nash, Neil Young


スタジオにある全ての機材のメンテを全て自分でやるそう。マイクフラーの万能ぶりを伺えます。

土曜日, 2006年3月 4日

トルネード

11年目を迎える今期のスタートをホワイトソックスとマイナー契約した偉大なる日本人大リーガーの野茂さんを昨晩とあるLos Angelesのレストランバーで発見。丁度後ろ姿が見えていて伸びをしてストレッチをしてたんだけど その後ろ姿がトルネードしてたし ^^

木曜日, 2006年3月 2日

Bogner "DUENDE"

Bogner の新製品"DUENDE" 18 watt amplifierのサウンドサンプルがアップされました♪
http://www.bogneramplification.com/
Samples played by Blues Saraceno,Greg V and Charley Polacheck

チャーリー氏はボグナーで働いているとてもテイスティーなプレイをするギタリスト/職人です。

Greg Vは3年間働いたBognerを今月離れ、ナッシュビルに引っ越してギタリストとしての再出発をします!彼のCDを聴いたナッシュビル在住のプロデューサーから声がかかったそうです♪ Good Luck to Greg V !!

1  2  3  4  5