金曜日, 2006年3月24日

マイクのマイク #2

Mike#2.jpg
1949 Long Body Neumann U47

THE classic Mic
Sinatra, Stones, Zep, Beatles, Hendrix

木曜日, 2006年3月23日

Natural Surf Technique

昔のルームメイトのFrank のサイト" Natural Surf Technique"

http://naturalsurftechnique.com/

毎朝7〜11amにサンタモニカビーチでレッスンをやっています。生徒さんにはたくさんのセレブ/映画関係者もいるし、サンタモニカでかなり有名なサーファーです。

LAに来る機会があったら是非トライです♪

火曜日, 2006年3月21日

LOUDNESS live in LA


18日 19日の2連夜、ラウドネスのライブを見てきました。これまでいろいろな日本からのアーティストのライブをLAで見てきましたが、これだけ熱狂的な現地のファンが集まったのは初めてではないでしょうか。見に来ていた日本人は現地関係者を含めても20人ほどだったと思います(B`z 松本氏もご来場)。あとは現地アメリカ人のファン!

ラウドネスのデビューアルバムから全てのレコード(アナログ盤)を持参してきてサインを求めていたファンもいたし(しかもたっかんのソロアルバムまで持っていました!)、会場の外に横付けされた巨大なツアーバスの前でメンバーが出て来るのを待つファンも多く、ラウドネスのメンバーも長年ラウドネスを待っていた大勢のファンを目の当たりにして今回のUSツアーでまた夢が広がったのではないでしょうか。

初日のファンの反応を見て2日目のセットリストを変えたそうで、2日目のそれはファンを惹き付けるのに魅力的なもので 上手く新旧織り交ぜて構成されていたし、会場がストレートにバンドサウンドが聴ける定員500人程度の箱だったので充分楽しめる内容だったと思います。

また2日目のハリウッドでのライブ当日に移動/機材の運搬に問題が起こりサウンドチェックが出来なかったそうで、オープニングの3バンドが終わりラウドネスの機材がステージに運び込まれセッティングが終わった頃になんと本人達が登場してのサウンドチェックが始まりファンは大喜びでした。

そうそうKey Clubであれだけの大爆音でギターサウンドを聞いたのはインギーぶり。たっかんはもうノリノリでとても楽しそうにプレイしていてとにかくロックしていました。

2日共に客席で耳にしたファンのリクエストは圧倒的にLet It Go。セットリストに含まれていなかったのでたっかんにライブ後にこれを伝えたので、残りのライブではLet It Goをセットリストに加える事でしょう。アメリカではLet It GoとCrazy Nightはラウドネスを語る上で重要な曲です。

無事残りの日程を終える事を祈っています。
.

月曜日, 2006年3月20日

WBC 日本世界一!

いやー感動しました!

ESPNチャンネルで6時からの放送予定だったのにその前の番組のバスケットの試合が押していたのでWBCは30分くらい経ってからやっと放送を開始。こんなに30分が長いなんて。。。w  中継が始まりここで満塁になっていたのでボルテージは速攻でMAX !!

6−5まで迫ってこられたりで緊迫しながらも素晴らしいその試合展開にワクワクしながらTV観戦した人が殆どだと思います。


WBC 初代世界一の栄冠を得た日本チーム、本当にお疲れさまでした!!

土曜日, 2006年3月18日

World Baseball Classic 2006


観てきましたよ 応援してきましたよ
World Baseball Classic 14日のJAPAN 対 MEXICO戦。
しかししっかりと調べないで3塁側の席をゲットして行ってみたら
なんとメキシコチームのダグアウト側! 
当然廻りはメキシカンだらけで... w

OOPP.jpg

しかし彼らは陽気。実に陽気!
ブーイングやら応援歌やらもう騒ぎっぱなしで。
大笑いさせられた事たびたび。
ここはメキシコか?ってくらい英語が聴こえてこない空間。
知名度の高いイチローが打席に立つと当然ブーイングの嵐。
スパニッシュでヤジを飛ばしまくっているんだけどたまに
『テリヤキ!』とか『トーフ!』だの聞こえて来て大笑い!
もうまわりのおっさん達は皆ビール呑みまくりで後半戦はベロッベロだしw

で負けても陽気。
私に声をかけて来て『JAPANチームはよくやった!』と握手してきたり。
とても楽しい雰囲気の中ゲームを楽しむ事ができました!

そしてこの日、後が無い日本チームは気迫のプレイで勝利。
がんばりました!

ちなみにダグアウトのすぐ裏の3列目だったので
TV放映を観てみたらしっかり自分 映り込んでいましたw

メキシコチームはこれまた陽気で(もう2敗しているから望み無しって事で?)
中休み日の練習はパスして皆家族を連れてディズニーランドに繰り出したそう。
残る対アメリカ戦を完全に捨てているご様子?っと思っていたら
なんとブリトーパワーで勝っちゃったし!
誤審に流される事も無く逆にそれをパワーにしちゃう所も
彼らの底力なんだろうなと関心してしまいました。
メキシコ人の応援ももの凄かったしね。

この試合にはトムクルーズとケイティホームズが観戦しに来ていて
その2人の様子をテレビ局がアップで紹介していました。

さあ、日本にほぼあり得ないと思っていたチャンスが巡って来た!
これもトーナメントの醍醐味。
3連敗は絶対に許されない明日の雪辱の韓国戦。
愛国心丸出しで応援です!
.

1  2  3  4  5