January 12, 2006

Reality TV Shows in US

最近リアリティー番組が多いアメリカのTV番組。

Ozzy Osbourne は「The Osbournes」(MTV)の2シリーズ目で18ミリオンをゲットしたとか。爆笑しますよ、このシリーズは! (DVDで購入可)
ハルクホーガンファミリーに密着した番組「Hogan Knows Best」(CMT)もCountry Music Television(CMT)で放送中。
http://www.cmt.com/

INXSのボーカリストのオーディション番組 "Rock Star - INXS." も興味深い内容で数週間に渡ってやっていました。15人のボーカリストを集めて課題曲を毎週与えて歌ってネットで視聴者が投票し毎週一人落とされて行き 最後まで残った人がINXSのボーカルに迎えられるというもの。この15人、皆もの凄いレベルが高かったのが印象的で、またバックバンドもこの番組のゲストホストのデイブナバーロが絶賛したほどハンパでなかったし。
個人的にとても興味深かったのはこの課題曲の数々。いわゆるTop 40なんだけれども、これらがアメリカのシーンを物語っていて、また「この曲ってこんなにいい曲だったんだ!」とかもあって、とても刺激的でした♪ (Webでこれらの曲を確認/ダウンロード出来ます)

因にギタリストの一人はたびたび From LAに登場しているBognerファミリーのRafael Moreira(PINKのツアーギタリスト)だったのでBognerの赤のスタックをステージで並べ素晴らしいサウンドでのパフォーマンスでした♪

因に私は一回目の放送で誰が勝ち抜くか当てていました^^/

http://rockstar.msn.com/


それから Ozzyのどら息子のJack Osbourne(19)が "Adrenaline Junkie" というタイトルでいろいろなスポーツにチャレンジして鈍った身体を鍛えていくシリーズがTravel Channelで放送されました。

http://travel.discovery.com/