October 11, 2005

Rob Allen - Deep 4


長谷川 正宏氏からRob Allen - Deep 4のコメントが届きました。
ここでご紹介させて頂きます!
...

このベースは本当に凄い!
演奏する際に、まったくストレスを感じさせないベースです。
仕事柄、様々なベースを手にする機会が多くありますが、どの機種にも必ず弱点が見つかってしまいます。デットポイントや弦高、ノイズに重量、生音とピックアップを通した際の音質の相違など、そういった問題点を全てクリアーにしたベースがRob AllenのDeep4です。敢えて弱点を言うならば、弾き手を選ぶと言うところでしょうか? 右手のタッチや左手のフォームなどが、素早く楽器へ反応し、音へ大きく影響します。それだけ楽器としての完成度が優れている!とも言えるでしょう。腕に自信をお持ちの方や、楽器のストレスにお悩みの方に是非お薦めしたいベースですね。

長谷川さん1(640).jpg

- PROFILE:長谷川 正宏
1995年、アンヴィエンス(TEICHIKU)にオーディションで加入。その後、ヤマハMTミュージックスクールとMaccミュージックスクールでベース科の講師を勤める傍ら、TWO of US (SONY)を始めとした、様々なアーティストのライブとレコーディングに参加。現在は、つのだ☆ひろ のベーシストとして活動し、リットーミュージック(ベースマガジン)のライターも勤める。また、WILD MUSIC SCHOOLでベース科講師として、後進の指導にもあたっている。
-