October 15, 2005

小南数麿氏のコメント

小南数麿氏からBogner,Fulltone,Lovepedalのコメントが届きました。
ここでご紹介させて頂きます♪
...

昨日華原朋美ちゃんの本番だったのですがアンプはBognerにしました。当たり
前ですがMarshallとは段違いです。SpeakerはMarshallをレンタルしました。
Channel1は僕はB1のキャラでやります。 2、3はもちろんB2です。
ロックやる時はNでやります。キーボードがいない時にはNの方がEQで
作り込めるので重宝します。 打ち込みにはB2のキャラが合います。

iiiiiimaro01.jpg

歪み物ですが行き着いた結果はFull drive2にしました!!しかもCompCut
モードでずっとOnの状態が最高でした。打ち込み主体の音楽にはEcstacy
だと表情がつきすぎて引っ込む場合があるのです。そのときにFull drive2で
少しBoostしてあげると良い意味でCompressionされて安定します。 
Vintage色よりはHi Gain Soundに近くなります。よりMetallicになります。
まだ弾いた事がないのですがウーバーシャルに近くなる感じですかね。

Eternityには驚きました。ロックやブルースだったら最高ですね。
Lovepedalはすごいですよ。こんなにいいペダルがあるとエレキでバンドが
やりたくなってしまいます!!

コーラルフランジはもう最高!!コーラスは迷ってたんですよ。文句なし!! 
レズリーぽくしても使ってます。いままでレンタル楽器で憂鬱でしたが
これからはFulltoneとEcstacyで気持よく仕事ができます!!
感謝します。 I really appreciate all your help.

コーラルフランジは高価ですが、逆に安いからと適当な物を使っていると他にも良いものないかと違うメーカーの同じ物を買ったりします。そう考えると高価だけど満足のいく一台になるので投資額も減るのではないかと思います。僕らはプロなので費用対効果を考えます。なのでちょっと安いから良いかという物にはびた一文も払いたくありません。それよりも自分がやっていて気持のいい物が欲しいです。

昨日のライヴは久々に燃えました。いつもよりさらに手数が増えてしまいました(笑)。僕も友人や学校の生徒にも薦めておきます。

(コーラルフランジは)ほんと、最強ですね。もう他の物はいやです。
そうそう、トライコーラスっぽい音にもなりますね。
いやぁ、恐るべしですよ、Fulltone !!


- PROFILE: 小南数麿
数々のスタジオワーク及びツアーをこなす傍ら、ソロとしてアコースティックギターのフィンガーピッキングを駆使したCDを発表。
現在、郷ひろみさんと華原朋美さんのツアーの合間を縫ってソロ活動も
精力的に行っている多才でエネルギッシュな Guitar Player !

http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Eromazuka/