October 8, 2005

From LA blog版 のスタートです♪


もう少し砕けたノリで Los Angelesから独り言&情報を
発信していくのでまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

さて、LAは連日快晴で日差しはまだ夏のそれですが少しずつ
日が落ちる時間が早くなってきていて夏の終わりを感じさせます。
夏の野外フェスティバルシーズンも終わり僕が楽しみにしている
夏の野外でのライブは残すところ2つとなりました。
一つは今週末の JOURNEY、グリフィスパークの中にある
Greek TheatreはHollywoodサインのある山の西側に位置し
山の傾斜面を使って客席があり夕暮れ時の独特な雰囲気の中
ライブがスタートします。ワクワク!
Open ArmsとDon`t Stop Believin`をやられたら
間違いなく涙だろうなぁ。

そして22日には待ちに待ったHollywood BowlでのQUEEN !!
20年以上前に武道館で観てあまりの感動に気がついたら
次の日追加公演を観る為に当日券の列に並んでいました。
僕の後ろにセーラー服姿の薬師丸ひろ子さんが並んでいたので、
前日のチケットの半券にサインをもらいましたw

僕の同世代の人たち同様、QUEENは本当に思い出深いバンドなので
まず涙なしでは観れないでしょう!
山の様にステージに並べられたあのAC30からはじき出される
ブライアンメイのユニークなライブギターサウンドが楽しみです。

IMG_2680-thumb.jpg

野外ではないですが、最後のツアーになるかもしれないと言われている
Paul MaCartneyのライブが11月末にStaples Centerであります。
これも涙なしでは観れない一発!

水分をしっかり補給しておかないと脱水症状になりそうw
-