「PlimSoul」 の検索結果(1/1)

December 27, 2021

新製品リリース日リスト:2021


1月18日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全8種類
1月30日: XTS- Shapecharger、Fermata comp、Tejas Drive、M2S Midi Adaptor
2月16日: Wampler- Belle
2月28日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全6種類
3月22日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全6種類
4月14日: RJM- Overture Overdrive
5月2日: Vertex- Boost MK II
5月13日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全4種類
5月31日: Wampler- Gearbox
5月31日: Friedman- BE Mini Amp
6月28日: Fulltone- PlimSoul mk II
7月15日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全4種類
7月27日: Bogner- Ecstasy Mini Amp
9月16日: LAMANTA ストラップ- Newデザイン/全4種類
12月10日: Friedman- BE Mini Amp カスタムカラーバージョン
12月10日: Bogner- Ecstasy Mini Amp カスタムカラーバージョン
12月22日: Wampler- Pantheon Dual Overdrive Deluxe
12月22日: RJM- ⭐︎NEW⭐︎ Mini Effect Gizmo X

June 28, 2021

FMP PlimSoul mk2 レビュー


ユニークな二種のノブが絶妙!

Hard Soft Clipと書いてありますが、効き具合が絶妙で足りないなぁと思うところが効いてくれる。Gainと書かれていない理由は、弾いてつまみを上げていくとその理由が分かります。これくらいのハイゲインまでいけるペダルには珍しくコンプレッション感がありません。ワウンド弦の輪郭をはっきり出す事も押し上げる事も出来ますが「ワウンド弦がこもらない」、これが一番のこのペダルを使う理由です。

9V,12V,18Vと変えてチェックしてみましたが、ミッド/ローミッドが開いていきますね。9Vの方が合うフレーズもありましたし、18Vでタイトな歪みも面白く、個人的にはその間の12Vが好きな感じでした。

ローゲインドライブとハイゲインドライブと原音が高次元でミックスされた音、そのミックス具合が素晴らしく、最後まで耳を使ってチューニングされているのだなと分かります。

Clipを上げ目でギターボリュームを絞るとしなやかで細くないクランチが出ます。この状態であればタッチでリッチなクリーンもアグレッシブなクランチも右手次第。弾いていて楽しいです。

Hard Softどちらも0で音量だけを合わせてもギターのキャラはそのまま出る。そのままどころかちょっとレンジが広くなる。音が出るスピードが早くなるマジックもありました。

ギターのボリューム、タッチで表情が変わるので常にONでも楽しいペダルです。

S__6602764.jpg
表情が出したい以上に気持ちよく出るため、

1、ご機嫌なディストーション
2、音量は大きくせずに抜け良く、ワイルドなキャラを追加する
など使い方はいくらでも思い付いてしまいます。

このPlimSoul nk IIは「やっぱりこのしなやかさが楽しいよね!」とマイクさんから言われている気がします。また歪みの思考が深まりました。
大好きです。


*チェック使用機材

Fender Vibrolux Reverb
Mesa Boogie Mark1

Gibson Les Paul. Firebird
Fender Stratocaster


(追記)
今日、ビンテージマーシャルにも繋げてみました。

一次元上がるブーストをしてくれました。同じ様にしなやかにノリノリで弾ける様になりました。ホントに楽しいペダルです。中途半端なアンプでは勝てないだろうと思いました。

by Aki@Aki's Guitar Shop

April 20, 2021

FMP CS PlimSoul MKII


5月にリリースを予定しているFMP カスタムショップからの新作
CS PlimSoul MKIIのデモ動画がリリースされたのでぜひご覧下さい。

Fulltone CS PlimSoul mkII STRAT

Fulltone CS PlimSoul mkII LES PAUL


ラリーカールトンが飛び入りしたドナルドフェイゲンのカバーバンドですが、
よくよく調べてみるとナッシュビルで活躍しているトップセッションギタリストの
Tom Hembyがツアーのない時期にやっているトリビュートバンドとの事です。
クオリティー高すぎて、さすがナッシュビル!という感じですよね。
ファンになりました♪

"The Nightfly" (Donald Fagen Cover)

エクスタシーのクリーンチャンネルで素晴らしいトーンを弾き出していているので
そこで使用している歪みペダルが気になりネット検索してみたら
彼の足元にFMP OCDとPlimSoulを発見!

394929394.jpg
CS PlimSoul MKII、お楽しみに!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Albert Collins - Frosty

July 22, 2012

PlimSoul


マイクフラー氏からニュースが届きました!

Scott Henderson just recorded his whole new record with
Dennis Chambers & Jeff Berlin with the PlimSoul.

Fulltone PlimSoul overdrive guitar effects pedal demo

"gearmanndude"、名前が渋過ぎるっ!(笑)
昔"Guymandude"という笑える名前のギタリストがいた事を思い出したw

January 24, 2011

Plimsoul


ジェイムステイラーとのツアーではフルトーンのOCDを使用しました、
とPerforming Musicianのインタビューで答えているランドウですが、
先日マイクフラーが話した際には、
"Plimsoul"をかなり気に入っている様子で、
今レコーディングしているアルバムで大活躍しているよ、
と言っていたそうです。


Performing Musician/ Michael Landau

July 31, 2010

PlimSoul Reviews

Art Thompson of Guitar Player Magazine (7/20/2010)

"I haven’t heard anything that sounds and feels so much like an amp. . .
No harshness whatsoever, and I love the sustain and tone with the Stage 2 knob cranked”

Plimsoul 8x11_72dpi.jpg

Sony Landreth #0003 (7/7/2010)

"wow, sounds GREAT Mike...man, this may be your Masterpiece."

after Canadian gig with the PlimSoul using rented backline Twin:
"man, the pedal sounds & feels great! I know that Twin never sounded so stellar...can't wait to use it with my"fly rig."

May 6, 2010

Fulltone/ PlimSoul

PlimSoulと名付けられた待望のFulltoneの新歪みペダルの日本国内への入荷は、
6月末以降を予定しております。

PS2010.jpg

名前の由来はコレです!