「Duende」 の検索結果(1/2)

1   2   

January 6, 2020

プレゼント


こちらの空ヘッドシェルを2名様にプレゼント致します。
(追記)おかげさまで即決しました。

IMG_1074.jpeg
empty headshell for Duende *済み (1/7/20)

IMG_1076.jpeg
empty headshell for Shiva  *済み (1/7/20)


⭐︎今日のBGM⭐︎

January 19, 2013

@神田ショウルーム


IMG_212343j.jpg
>Bogner

XTC
XTC Custom
Uberschall KT-88
Uberschall Twin Jet
Goldfinger 90
Duende Combo
Panama w/Custom Headshell
4x12 Straight Cabinet
2x12 Closed Cabinet
1x12 CUBE Cabinet

>Splawn

Nitro
Quick Rod
Super Sport

December 16, 2012

1


IMG_1591.jpg

Bogner 20th Anniversary Uberschall
Bogner Ecstasy Luke
Bogner 2x12s
Bogner Duende Combo

Naylor SC 60 Combo
Naylor SD 60 Heads

Splawn Nitro
Splawn Quick Rod

September 13, 2012

チャレンジ


インスピレーションを求めてネットを彷徨えば、
いくらでも世界中の個性溢れるプレイヤーに
ネット環境さえあればどこにいても刺激をもらえるという
とても便利な時代になりました。

YouTubeで偶然見つけて刺激を受けているギタリストの中でも、
ナッシュビルのトッププレイヤーと言われているGuthrie Trappには、
ただただ圧倒されてキッズ心に戻ります(笑)
(Bogner Duendeのトーンを聞く事が出来ます)
Nashville Star Guthrie Trapp

サウンドサンプル映像でも、ぐっと来るプレイヤー達に度々出くわします。

Naylor Duel 100w head
もうご存知、このギタリストのプレイにも興味津々!

Bogner MEPHISTO part 3
ジェイミーは時間のある時にはフリードマンの工房でヘルプで働いているので
そのプレイを日頃から見ていますが、本当に素晴らしいギタリストです。

Eric Johnson Fuzz Face - Giggity Dumble Setting
Voodoo Labのジェイムスも魅力的なギタリスト!

そしてTom Quayleのハイブリッドなプレイもとても刺激的で
出来る時にサクっとワンフレーズ盗んでみたり(笑)
壮絶すぎて10分も聴いていると飽きてしまうので、
美味しいところだけに集中です♪

あとは、The Beatles、Led Zeppelin、Jimi Hendrix、Jeff Beck、SRV
Van Halen(DLR時代)とかにチャレンジするのはもう長年に渡っての日課ですね♪

そうそう最近ミックマーズとスラッシュの良さがわかるようになりました(笑)
モトリーのカバーもやってみたいな♪

おっと、クリエイティブな時間も確保しなければ(汗)

May 24, 2012

@神田ショールーム


IMG_068452312.jpg
Bogner Uberschall KT-88 Purple Mod
Bogner Shiva EL34s
Bogner 20th Anniversary Shiva
Bogner Goldfinger 45
Bogner Goldfinger 90
Bogner Duende
Friedman BE-100
Friedman BE-100/Orange
Friedman Dirty Shirley
Friedman 4x12 Straight Cabinet
Metro Friedman
Naylor SD 60
Naylor Duel 60
Splawn Nitro
Kerry Wright 4x12 Straight Cabinet


May 20, 2011

Duendeレビュー By 寒河江康隆


今回、"家でのGuitar Lifeに潤いを"という事で
家用アンプを探して色々と試した結果、Duendeの購入に踏切りました。
ちょっと贅沢な買い物になりましたが、結果、本当に満足しています。

まず、aチャンネル(クリーン)ですがコシが折れず暖かみと
適度なコンプレッション感を持っています。
他のブティックアンプとの違いは小音量でも音が曇らず、
張りが失われないのが気に入った点です。
2voなのでクランチ程度まで歪ませる事も出来ます。

bチャンネル(ドライヴ)も深く立体感があります。
コレはこの手のアンプで他には無い歪み方をします
他のこういったアンプではレンジの狭いボソボソとした歪みが多い中、
深く立体感があり線の太いトーンを持っています。
このチャンネルも小音量でも曇る事なく張りのあるサウンドです。

そしてバックパネルにはそれぞれのチャンネルに振り当てられた
リバーブのコントロールがあります。
とてもナチュラルにかかってくれます。

そしてこのaとbをミックスする事が出来ます。
最初、クリーンチャンネルとドライヴチャンネルを混ぜる???的な感じ
だったのですが、コレがすごい!
それぞれのチャンネルのレベルを変える事で
多彩にトーンを組み合わせる事が出来ます。
やはり音が良いとずっと弾いていたくなりますねー。

かなり潤ってます!

続きを読む "Duendeレビュー By 寒河江康隆"

September 3, 2009

Vent / Duende Combo

Duendeコンボに設けられた穴は、チューブの熱気を外へ逃す為の通気口です。

Bogner :duende.jpg

January 30, 2009

Bogner/Duende Seco Mojado

USでのDuende Seco Mojadoの評判がとても良いです。Dryサウンドを正面のスピーカー(1x12")から出力し、空間系Wetサウンドを完全に独立させたアンプ部を使用し両サイドに設置されたスピーカー(2x8")から出力させる事によってクリアーで独特な立体感のあるサウンドを作り出す事に成功しています☆

IMG_7386.jpg

続きを読む "Bogner/Duende Seco Mojado"

January 23, 2009

Bogner/Mojado

NAMMのBognerのブースの写真の中に見覚えのない物を発見!
20th Anniversaryモデルの発表とD3ペダルの売り込みにばかり集中していてこれを見落としていました  (; ̄ー ̄A

IMG_747111.jpg

New #3.jpg

続きを読む "Bogner/Mojado"

January 16, 2009

Bogner@NAMM 2009 #2

"Goldfinder"ヘッドタイプ。マーシャル寄りのイメージが色濃くあるBognerアンプですが、Duendeモデルの発表以降はフェンダーアンプファンからも多くの支持を得ています。ブースで"Goldfinger"アンプを試奏していく人達の感嘆具合を見て また新たなファンが急増すると確信しています!

IMG_7464.jpg

しっかりB面も大公開!
IMG_7451.jpg

Goldfinger 45W(4x6V6`s)

続きを読む "Bogner@NAMM 2009 #2"

July 30, 2008

Duende 12W(6V6) 1x10 combo 再入荷!

2 toneのカスタムカラー仕様のDuende 12W(6V6) 1x10 comboが再入荷しております!

June 23, 2008

Duende 1x10 combo

Black/Cream Custom Color Tolex !

D#5.jpg

両方のチャンネルでシェアーするMaster EQ セクションの"air (Post EQ Treble)" "body(Post EQ Bass)"

air:body.jpg

続きを読む "Duende 1x10 combo"

June 22, 2008

Duende 12W(6V6) 1x10 combo 入荷!

新しいモデルの"Duende 12W(6V6) 1x10"が入荷しております!

Tan/Cream Custom Color Tolex !

Front Look.jpg

Duende 15W(6V6) Sound Samples

続きを読む "Duende 12W(6V6) 1x10 combo 入荷!"

March 21, 2008

Bogner 812 Seco Mojado amp

NAMM 2008で発表されたBognerの新製品である"Duende 812 Seco Mojado"モデルは、Duende 15 Wをベースにし正面を向いた12インチスピーカーからドライサウンドを引き出し、このモデルの売りである2つ目のパワーアンプを搭載する事によりクリアーなリバーブサウンドを左右両サイドに搭載された"Jensen 8"スピーカーから立体的に演出する事を実現しました。またこの2つ目のパワーアンプにはもう一つの追加されたインプットがあり レズリーなどの揺れ物系やディレイなどの空間系のエフェクトをより太く効果的にミックスさせます。
7月の入荷予定です。お楽しみに☆

DuendeSecoMojado.jpg

続きを読む "Bogner 812 Seco Mojado amp"

March 11, 2008

Two Tone Custom Color

DuendeTwoTonePipingFront.jpg

続きを読む "Two Tone Custom Color"

January 19, 2008

NAMM 2

新作の"DUENDE"モデルを中心にディスプレイされたボグナーのブース。相変わらずほとんどお金をかけない手作りブース。しかし さりげなくブースに置いてあるアンプは最強だから恐るべし!

ブースの前で雑談する天才ラインホルドボグナ−。毎回風変わりなファッションで登場するんだけど今回は何がテーマだったのか!? 毎回意味不明だったりする (^^)

Reinhold.jpg

続きを読む "NAMM 2"

December 22, 2007

Duende 1x10 combo

試しに10インチスピーカーを入れてみたらこれがまた素晴らしいサウンドで 思わず時を忘れて弾きまくってしまいました! 日本上陸は6月以降になります。

DUENDE #2.jpg

DUENDE#1.jpg

November 6, 2007

Duende 1x12 combo

楽器フェアにて大好評であった Bognerの新作"Duende"モデルの1x12 comboアンプが渋谷ESP Craft Houseさんに入荷しております。このカスタムカラー"Elephant Red"は今後生産が出来ないTolexカラーという事なので この1台は国内でたった1台の"Elephant Red"tolex仕様の"Duende" 1x12 comboアンプになります。

20071103_018.jpg

December 26, 2006

Ecstasy Custom 出荷!

新作"Duende"の製作/出荷に追われているボグナーですが、久しぶりにエクスタシーカスタムが3台完成! 度肝を抜く素晴らしい出来なので是非チェケラっ♪

渋谷ESP Craft Houseさんに入荷しています!


繰り返しますが このモデルは生産台数が少ないので見つけたら即チェックしてみてください。ギターを弾く事が楽しくてしょうがなくなる事を保証します♪

December 14, 2006

Duende 出荷開始!

天才ラインホルドボグナーが遂に完成させた新しいアンプ "Duende"!

IMG_4326.jpg

続きを読む "Duende 出荷開始!"

1   2