月曜日, 2019年11月18日

Buzz Wizards Live


Toshi Yanagi率いるBuzz Wizards♪

今夜はベーシストにロンダスミス(Jeff Beck,Prince)が初参戦!

2452459965.jpg
しかもドラマーはご存知 Steve Ferrone!

どんな強力なグルーブが生み出されるのかとても楽しみです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Billy Joel - Piano Man

金曜日, 2019年10月11日

1176


自宅のプールハウスを立派なレコーディングスタジオに建て直し、
多くの希少なヴィンテージのアウトボードギアに囲まれて
日々レコーディングにも没頭しているマイクフラー氏が、
遂にあの名機"UREI 1176"にインスパイアされた
極上のコンプレッサーペダルの製作に着手。

乞うご期待!


⭐︎今日のBGM⭐︎

水曜日, 2019年7月17日

OCD


現在、"B'z Live-Gym 2019-Whole Lotta NEW LOVE" Japan tourにて
サポートギタリスト/バンマスとしてご活躍中のYTの歪みペダルの要である
Fulltone OCDがラックトレイに鎮座しているお姿にグッと来ましたw

34346436.jpg
歪みサウンドを軽くプッシュするブースターとしてご愛用されているそうです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
ALLY VENABLE BAND - "Broken"

金曜日, 2019年6月28日

YT スペシャルセミナー開催!


現在、"B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE"ツアーに参加中の
Yukihide "YT" Takiyama氏を迎え、愛用している使用機材紹介や奏法解説等、
ファン必見のスペシャルなイベントがツアーの合間を縫って開催されます♪
大陸で培われてきたYTの生音に触れるチャンス!

Yukihide "YT" Takiyama
http://www.whyteamusic.com/

月曜日, 2019年6月24日

B'z Live-Gym 2019@神戸


神戸ワールド記念ホールにてB'zのライブを見てきました♪

新サポートドラマーとして今回のツアーから参加している
Brian Tichyのドッシリとしたグルーブがバンドに新たな息吹をもたらし
またYTの大陸を感じさせる骨太なギターサウンドとその見事なプレイが
バンドによりタイトでスリリングな空気を生み出していたと思います。

また80年代中頃に初めて松本さんのプレイを見て感動した時の事を思い出す、
テイスティーに歌いまくりのツボを得た無駄のないギタープレイに懐かしさを覚え
忘れかけていたあの頃を思い出させてくれました。

ステージに積まれたロックの歴史を思わせるアンプ、
Marshall、Fender、そしてBogner、がまた神々しい!

見応え十分の素晴らしいロックショウでした♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11