水曜日, 2016年3月30日

@芋屋


まずアレンハインズのライブが29日

242235.jpg
次にトシが30日(誕生日パーティーギグ)、31日と2連夜出演!

54277535.jpg
そしてランちゃんがDavid Frazeeを招いてBurning Waterの曲をやるそうなので
これはある意味僕の原点でもあるから久しぶりに見ておきたいし。

32545.jpg
オマケにランちゃんとカミさんのベネフィットライブもあると。

325435.jpg
6日連続@芋屋w

全部見てもそのチケット代は日本円で1万2千円ほど。
日本から10人くらいのツアーを組んだら楽しいかも。
昼間は僕がLos Angeles観光+各所メーカー工房巡りなど、
思いっきり楽しくガイドを担当させて頂きます!
こういう企画、いかがでしょう?


⭐︎今日のBGM⭐︎
Norah Jones- Singing About You (Live in Concert)

木曜日, 2016年2月25日

Toshi@芋屋 2/21/16



Friedman Buxom Betty Comboアンプとの相性もバッチリ!

トムペティーのドラムを叩いているだけあって
Steve Ferroneのプレイがこれまた素晴らしい。
65歳でこのバリバリ具合!

火曜日, 2016年2月23日

大志


「絶対にプロになりたい」
32年前にヤングギター誌のGUITAR KID & GALに掲載された
自作のフランケンギターを得意げにかまえる高校生のギターキッズの志。

高校を卒業後に単身渡米し、LAのローカルでの地道なバンド活動が実り
TVのトークショウのハウスバンドのお仕事を手にしたのが今から15年+前の話し。
数々のライブやレコーディングもこなし、映画のサウンドトラックのレコも経験。
日本では既に皆さんもご存知 ボスのバンドに抜擢され10年間ツアーへの参加。
昨年からは自己のバンドを率いてオリジナル曲でのバンド活動をスタート。
「ロックバンドで成功するのが最大の目標」と語っていたキッズの夢の続き。
皆で見守っていたいと思います。

23228186.jpg
名字、こんな漢字だったんだw


こんな格言を思い出した。

あなたにできること
あるいはできると夢見ていることがあれば
今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。
さあ 今すぐ始めなさい。

ゲーテ

月曜日, 2016年2月 8日

Buxon Betty


先週ハリウッドのCatalina BarであったToshi Yanagiのギグ。
僕は忙しくて忘れてしまい残念なことにミスりましたが(汗)
久しぶりに懐かしい相棒"Mutt"をライブで使用したそうです。
アンプは最近愛用しているBuxon Betty Combo!

876599363.jpg
10代後半の頃から愛用していたこのギター。
改造に改造を重ねてきた愛称"Mutt"ですが、
塗装が残るボディー裏面を見たらわかりますが、
元々はブラッドギルズにインスパイアーされて作った
赤のカスタムメイドギターだったのでしたw

月曜日, 2015年12月28日

So inspiring !


早く帰ってギターを弾きたいなぁ〜!
とライブを見た後にそう無性に思わせてくれるギタリスト。
そうざらにはいません。

もう28年前からToshiのギグを少なくても100回+見ていますが、
毎回ガチでインスパイアされっぱなしw

23238048.jpg
先日のToshiのギグ@目黒Blues Alleyに
経験豊富なギタリストの友人をお誘いしたのですが
やはり一発KOされていましたw

ホンモノが求められている時代だと思います。
若い世代のギタリストさんにもチャンスがあれば
ぜひ一度見ておいてもらいたいワールドクラスのギタリストの一人です⭐︎

今夜、今年のラストギグ@神戸VARIT!

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24