火曜日, 2017年9月26日

Top 40 band


久しぶりにトシがバーでTop 40をプレイすると聞いたので、
King Chris Show@Backstage bar and grillを見に行ってきました。

IMG_5101.jpg
このバーの全体の感じ、伝わりますでしょうか。

IMG_5105.jpg
IMG_5112.jpg
バーの片隅で演奏しているのでステージのいわゆる段差はなく
盛り上がってくるとご機嫌な人たちがこの様に所構わず踊り始めるので
バンドのメンバーはその中にスッポリと埋もれますw

毎週水曜日にやっているこのKing Chris Show。
予定が空いているミュージシャンが集まって素晴らしい演奏を繰り広げています。
ファンク、ブルース、R&B、ロックなど、その選曲がまたニクぃ!

IMG_5108.jpg
ケーブルは踏まれるわ、ペダルボードは蹴られるわw
それでも余裕のトシのこの笑顔w

すでに二年ほど愛用しているFrieman Buxom Betty Comboアンプの
ウォームでリアルな極上のトーンが響き渡っていました!

3563636537.jpg
アルバムでしか聴いたことがない名曲の数々をライブバンドで聴くと
改めてその曲のクオリティーの高さに気づかされ
毎回とてもインスパイヤーされます!

木曜日, 2017年8月10日

The Kenny Show


Friedman Amplification - The Kenny Show

フリードマンの工房でケニーと初めて会った日の事。
アンプのテストをしていた僕がテスト部屋から出てきたら
ニコニコしながら声をかけてきたのがケニーでした。

その時はケニーが何者なのか知らず。
話してみると同世代と分かりギター談義に花が咲いた。

デイブがケニーのライブヴィデオがYouTubeにあるからチェックしてごらん
と言うのでチェックしてみたらこれが素晴らしいのなんの。
ギターだけでなく歌も上手いので感動して直ぐにメッセージを送ったら
返してくれたメッセージにどれだけ勇気付けられた事か。

Dude you are amazing!! Made me wanna practice you got mad skills man and would love to jam with you.Much respect as well.Thank you and great hangin with you!!!


ケニー
ありがとう。

So sad, you will be missed...

火曜日, 2017年8月 8日

Kenny Kanowski


あまりに突然過ぎて言葉にならない。
また一人の才能ある素晴らしいミュージシャンがこの世を去った。

デイブフリードマンからの知らせに、冗談でしょ?っと返したものの
しばらくの間呆然としてしまった。

ケニーはこの3年+ フリードマンで働くスタッフの一人でもあり
フリードマン関係の動画にたびたび登場していたので
彼のギタープレイと歌を聴いた事がある方も多いと思います。

Kenny Kanowski@YouTube

LAのシーンにおいて新しいムーブメントの立役者の一人として
大活躍されていた矢先の悲報に皆深い悲しみに暮れています。

とてもナイスでいつも冗談を言っては人を笑わせていたケニー。
もう二度と会えないと思うとやりきれない気持ちでいっぱいになります。

ケニーが力強く歌うLast In Lineが頭の中でいつまでもループしている。

ご冥福をお祈りします。


Rest In Peace Kenny.

日曜日, 2017年7月23日

Top 40


サラリと弾いていますが、
これがなかなかこうは弾けない。

Barで叩き上げてきた実力を垣間観れる動画です。

TOSHI YANAGI「I'm Comming Out」2017 TOKYO BLUE MOOD

日曜日, 2017年7月 9日

Live@Blue-Mood


出音の違い、に皆さんも圧倒されたことでしょう。

ライブで体感してもらいたいホンモノのトーンです!

4343137795.jpg

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18