金曜日, 2018年6月 1日

カートジェイムス


「カートをグラハムボネットに紹介したよ」
と知人から聞いてからどうなることやらと思っていましたが
ツアーが始まるやいなやなんとかやっている様子です。

カートジェイムスは昔から知り合いでよく知っているのですが、
キッズのまま大きくなった様な、とにかくピュアーでソフトなナイスガイ。
カスタムバイクを売って生活していると聞いていましたが
いきなり表舞台に引っ張り出されながらも (ダイエットは間に合わずw)
ツアーを楽しんでいる様でなによりです♬

IMG_0904.jpg
Bogner - Ecstasy、をスタックで使う人は久しぶりに見ました。
さすがオールドスクールなカートです。


⭐︎今日のBGM⭐︎

金曜日, 2018年5月11日

Jamie Kime Band


Toshi YanagiとJamie Kimeのセッションはこれが二回目。
元々この二人のプレイは大好きなので間違いないのですが、
お互いのプレイをよく聴いているのが分かる、
お見事なセッションが繰り広げられていました。

リハなし、しかも二日前に新しくやる曲のリストが送られてきたという無茶ぶりw
Shaneも相変わらずメリハリあるミュージカルな素晴らしいタイコを叩くし、
このメンツでのバランス良く瞬発力のある演奏は聴いていてとてもスリリングで
全ての聴き手を吸い込んでしまうとても魅力的な音でした。

これぞThe Baked Potatoの世界!

Bottlerocket

IMG_0283.jpg
3546357.jpg
トシは今後毎月第一月曜日にこのバンドにも参加するそうです。

そして今夜はコレ。
Chad Wackermanとのセッションに参加するそうです。

32186646_10156594725529905_1225159049184542720_n.jpg
しかもゲストにBunny Brunel!

火曜日, 2018年5月 1日

ジェイミーバンド


ジェイミーの次回のギグは要チェック。

前回正直言ってやたらうるさかったキーボードが欠席との事で、
今回はじっくりとジェイミーとトシのスリリングなバトルを楽しめそうです。

また普段はTOOLのDanny Careyがドラムを叩いていますが
今回は代わりにB'zのドラマーのShane Gaalaasが叩くそうです。
これは面白くなりそうな組み合わせのセッション!

13232323.png
二人共にフリードマンアンプを愛用しているので、
このギグはフリードマンのトーンをとことん堪能出来るという
お楽しみもありです♫

金曜日, 2018年2月 9日

^^


NAMMで行われたTEC Awardにプレゼンターとして登場したルーク。
TOTOの名曲"ロザーナ"をハウスハンドが演奏する中、
そこでギターを弾いているのがトシと気がついたルーク。

微笑ましいシーンです❤️

the 33rd Annual NAMM TEC Hall of Fame Award

244124.png

月曜日, 2018年1月15日

PSSS@Billboard Live Tokyo


あのポールスタンレーがキラキラなジャケットを身にまとい
スターのオーラ全開でバックステージから颯爽と現れ
ステージへの階段を降りていくお姿を見ていて
武道館のステージで階段を駆け降りてくるシーンを思い出したw

普段@アリーナではあの一階フロアーがステージのサイズのはず。
あれだけのスーパースターのショウをあのサイズの会場で
身近に見れること自体がありえない事だと思うし、
ショウ自体は割と緩い感じでしたが結構楽しめました。

ボグナーファミリーのハファはとても安定した歌心ある
素晴らしいギタープレイで名曲の数々に色を添え
ナイスなトーンが会場に心地よく響き渡っていました♫

IMG_7949.jpg
2427947.jpg
Backstageへのエリアでドグマギーとすれ違って ヲヲヲっ❗️でしたw

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15