水曜日, 2019年7月17日

OCD


現在、"B'z Live-Gym 2019-Whole Lotta NEW LOVE" Japan tourにて
サポートギタリスト/バンマスとしてご活躍中のYTの歪みペダルの要である
Fulltone OCDがラックトレイに鎮座しているお姿にグッと来ましたw

34346436.jpg
歪みサウンドを軽くプッシュするブースターとしてご愛用されているそうです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
ALLY VENABLE BAND - "Broken"

日曜日, 2019年6月30日

Mr Jimmy


Peter FramptonのサポートでのJBLZEの北米ツアーの合間を縫って、
なんと休む事なく自分のバンドでもライブをブッキングしているジミー桜井氏。
実に熱い!

しかも僕も大好物な1973年バージョンなのでこれも楽しみです♪

243535354142.jpeg
9月13日に行われるマジソンスクエアーガーデン公演に先がけて
その熱い想いが弾けるライブになる予感♪

金曜日, 2019年6月28日

YT スペシャルセミナー開催!


現在、"B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE"ツアーに参加中の
Yukihide "YT" Takiyama氏を迎え、愛用している使用機材紹介や奏法解説等、
ファン必見のスペシャルなイベントがツアーの合間を縫って開催されます♪
大陸で培われてきたYTの生音に触れるチャンス!

Yukihide "YT" Takiyama
http://www.whyteamusic.com/

火曜日, 2019年6月25日

Jimmy !


ピーターフランプトン、最後のツアーをスタート。

もちろんピーターフランプトンのこのニュースも大事なのですが
個人的にはこの北米ツアーの前座を務めることになった
ジェイソンボーナムバンド(ギターはJimmy 桜井氏)の方がビッグニュースです♪

この北米ツアーの日程にはあのMadison Square Garden/NY(Sep 13)、
そしてThe Forum/Los Angeles(Oct 5)での公演も含まれており
Led Zeppelinをこよなく愛するジミー桜井氏にとっては正に夢の舞台!
とても感慨深いショウになりそうで僕もワクワクです。

この二つの公演は僕も見とどけたいと思っています♪

524536563.jpg

月曜日, 2019年6月24日

B'z Live-Gym 2019@神戸


神戸ワールド記念ホールにてB'zのライブを見てきました♪

新サポートドラマーとして今回のツアーから参加している
Brian Tichyのドッシリとしたグルーブがバンドに新たな息吹をもたらし
またYTの大陸を感じさせる骨太なギターサウンドとその見事なプレイが
バンドによりタイトでスリリングな空気を生み出していたと思います。

また80年代中頃に初めて松本さんのプレイを見て感動した時の事を思い出す、
テイスティーに歌いまくりのツボを得た無駄のないギタープレイに懐かしさを覚え
忘れかけていたあの頃を思い出させてくれました。

ステージに積まれたロックの歴史を思わせるアンプ、
Marshall、Fender、そしてBogner、がまた神々しい!

見応え十分の素晴らしいロックショウでした♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11