水曜日, 2019年9月 4日

not for sale


かなり昔から自宅に転がっていたネックとボディーを組み合わせ
一本のギターを完成させてみました。

このボディーは1964年製のフェンダーのビンテージ物で
フルオリジナルであればその価値はそれなりにあるかと思いますが
リフィニッシュ及びピックアップキャビティなどに加工が施されているからか
これまでに数回オークションサイトで売りに出してみたものの
なかなか買い手が見つからないままになっていました。

これをいつか使うつもりでこれまた長い間自宅に転がっていた
1973年製のフェンダー・ストラトキャスターのネックと組み合わせ、
ブリッジのピックアップはJackson J-80をダイレクトマウントし、
各パーツも自宅にあった物を使用して一本にまとめてみたら、
これがなかなか大当たりの鳴りのいいギターになりました。

3545535.jpeg
この写真を最近急に思い立って始めたインスタにアップしてみたら
どこの誰だか知らない方から、売って欲しい、と直ぐにDMが届き
バラでオークションサイトで売りに出しても売れなかったのが
そのバラでの希望金額の2倍以上のオファーだった事もあり、
インスタ・ハッシュタグの威力に驚かされました。

たまたまですがw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Eric Johnson - 1978/05/11

日曜日, 2019年8月18日

ムムム!?


これジョークか釣りにしか見えないんですけど、
大陸でSUSHIも進化を遂げているのでしょうかw

9_3723394538601971712_n.jpg
Macdonald's@Delaware



木曜日, 2019年8月 8日

ジーン


80年代にリジーボーデンのギタリストだったGene Allen
重い腰を上げてバンド活動を再開しています。

80'sに詳しい方はご存知かとは思いますが、
リジーボーデン時代の相棒はジョーホームズ。
という事は、もちろんジーンもホゼ信者である♪

とてもいいサウンドのホゼマーシャルを所有しているので
ホゼプロジェクトの研究用に数日間借りられないかと打診したところ
ちょうどサブで所有している初期のBE-100のチューブ交換をしたいとの事で
来週一緒にデイブの工房へ行くことになりました。

ヴェニスビーチに行くといつもチャリに乗っているジーンがいたので
僕の中の彼のイメージはヒッピー系ビーチボーイだったりしますw


⭐︎今日のBGM⭐︎

木曜日, 2019年8月 1日

あっ...


ジェイソンボーナムのバンド JBLZEで全米ツアー中のジミー桜井氏より
Red Rocks@Denverからメッセージがありふと気がついたのですが、
あれからいつの間に丸1年が過ぎている事実(滝汗)

火曜日, 2019年7月23日

乾杯!


good ol' days !

843680517975179264_n.jpg
60'sも大好物です♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - Full Concert - 06/12/81

15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25