March 31, 2012
March 30, 2012
Red
Bogner社よりオフィシャルのデモ映像が
来月中にはリリースされる予定です。
お楽しみに♬
vol
treble
middle
bass
gain
variac (on/off)
mode (tight/mellow/full)
pre eq (b1/n/b2)
structure (101/100/20th)
treble
middle
bass
gain
variac (on/off)
mode (tight/mellow/full)
pre eq (b1/n/b2)
structure (101/100/20th)
March 29, 2012
6+3
土曜日のお昼のゆったりとした時間に知り合いの結婚式があった。
レドンドビーチのヨットハーバーを一望に見渡せる
シーフードレストランの2階のスペースが式場となっていて
プライヴェートでアットホームな雰囲気の素敵な結婚式でした。
Bluewater Grill
結婚式と言えば牧師さん。
人と人の巡り会い そして夫婦として共に愛を育んで行くという
ありがちな説教をゆったりと語っていたのですが、
このお二人さんには的外れな内容だったので思わず苦笑いw
というのは、2人共にバツ2の3度目の結婚式!
ダンナさんの子供は6人、嫁さんの子供は3人!
一気に子供9人の大家族になるという快挙!
まるでTVドラマ "The Brady Bunch"の世界。
いろんな人生がありますね。
March 28, 2012
March 27, 2012
March 25, 2012
驚
ガソリンの値段が急騰している! という事は、
航空運賃の燃料サーチャージがまたべらぼうに高くなっているに違いないw
March 24, 2012
Kerry Wright/ 2x12 Open Back ML
ケリーライト 2x12 Open back MLが3台完成してきました!
来月早々、約2ヶ月ぶりの入荷を予定しております。
March 23, 2012
Custom Order
カスタムレングスでオーダー頂いたColossal Cableが完成してきました!
ご希望の長さでのカスタムオーダーも承っております。
March 22, 2012
"The Tour"
おおお!
キッスとモトリーがカップリングツアーを発表!
クラッシックロックファンには夢のような組み合わせの
真夏の野外アリーナロックショウ♬
お決まりの花火大会も楽しみの一つ!
Van Halenをはじめ、大物バンドが各所ライブ会場を賑わせていますが、
残るはスティーブペリーのジャーニーが見たい♬
"The Tour"
March 21, 2012
March 20, 2012
ヴァイ
オークションサイトにアップされちょっとした話題になっている
このヴァイがデイブリー時代に愛用していたというマーシャルスタック。
Lee Jackson改造とありますが、興味深いのはKT88を採用している点。
当時のヴァイはEL34のサウンドだったので、これは割と最近の変更なのでわ?
また裏パネルに"REMOTE STAND BY"というレーベルを確認出来ますが、
これはホゼアレドンド改造マーシャルによく見られる特徴の一つ。
元々はホゼが手を加えたアンプであったことがわかります。
(個人的にですがw)もったいない話しです。
ココで以前書きましたが、このキャビネットに興味津々!
Van HalenがUS Festival 1983でステージに山積みにしていた
マーシャルキャビネットに間違いないでしょう。
Celestion Vintage 30sを搭載し、16オーム配線との記述あり。
80年代後半当時の現行モデルであったというのも、裏パネルで確認!
Van HalenがUS Festival 1983でステージに山積みにしていた
マーシャルキャビネットに間違いないでしょう。
Celestion Vintage 30sを搭載し、16オーム配線との記述あり。
80年代後半当時の現行モデルであったというのも、裏パネルで確認!
このキャビネットだけが欲しいです!
March 18, 2012
77777
ラスヴェガスが僕を呼んでいる?(笑)
車は5万マイルを境にその価値が下がると言われていますが、
買い替えのタイミングを逃した我が愛車は走行距離8万マイル目前。
リライアブルな車と言えばやはり日本車でしょう。
故障知らずの頼もしい相棒です!
March 17, 2012
Kerry Wright 1x12 Bottom
メールはやらないケリーさん。
携帯のテキストメッセージは出来るようになり、
今では携帯で撮影した写真を送れるようになりました(祝)
こちらの1x12 Bottomキャビネットは今月末には入荷予定です。
また現在の納期は約3ヶ月となっております。
March 16, 2012
Metro-Friedman
Friedman BE-100に続き、こちらはMetro-Friedman!
バックパネルを外すとどこかで見覚えのある景色♬
レイダウントランスフォーマーに6CA7ビッグボトルパワー管!
是非フルアップでお楽しみください♬
是非フルアップでお楽しみください♬
March 15, 2012
Salonpas
懐かしいニオイw
使っていたTiger Balmが切れたので買いに行ったらサロンパスを発見!
普通にこうしてアメリカでも売っているのね(嬉)
最近入手したアンプがあまりにも素晴らしいサウンドなので
あれこれギターを引っ張り出して来て長時間弾いているうちに
左手首に違和感を覚え、遂には就寝中も数回目覚めてしまうほど痛くなりw
歳かな...(大汗)
March 14, 2012
March 13, 2012
March 12, 2012
March 11, 2012
RR Wine
(日本のランディーファンは既にご存知かと思いますが)
LA Weeklyに掲載されている小さな広告を見て知ったのですが、
Randy Rhoads Cabernet Sauvignonが限定リリースされている。
ランディーそっくりのお姉さんのダンナさんがワイナリーのオーナーで
お姉さんもハーフオーナーという事で実現したらしい。
アメリカでもワインに$53はちょっと高価だけど、
その売上はランディーローズチャリティートラストへ寄付されるという事で、
ランディーローズのファンとしては一本購入したいところです。
最近入手したランディーのギタートラックのみの音源や
プライヴェートレッスン/ギターセミナーの音源を聴いていて、
ランディーのギタープレイの奥深さに改めて感動しています。
命日の3月19日にはお墓参りに行ってきます。
RANDY RHOADS WINE
D'Argenzio Winery
March 10, 2012
March 9, 2012
March 8, 2012
ハビットバーガー
コロッサルケーブルのブライアンにテキストメッセージを送ったら
丁度食事に行くというので近所のバーガー屋さんで待ち合わせ。
一度も入った事がなかったので初トライはブライアンの大好物という
チキンサンドウィッチをチョイス(というか面倒だからただの真似w)
これが予想外の大ヒットでした!
BBQもしくはテリヤキソースのチョイスがあるのですが、
ブライアンは敢えて「Neither」(どちらもなしで)とオーダー。
さすがは早朝からジムで筋トレに励むチキンでプロテイン摂取系だなと(笑)
初のスウィートポテトフライもとても美味しい。
しかしよくよく考えてみたらココはハンバーガー屋さん。
次回はハンバーガーにトライしてみます♬
The Habit Burger Grill
Colossal Cable
Brian Special !
Chicken Sandwich
*No Sauce
*Grilled Onions
*Sourdough
Sweet Potato Fries
Sprite M
$10.98
Brian Special !
Chicken Sandwich
*No Sauce
*Grilled Onions
*Sourdough
Sweet Potato Fries
Sprite M
$10.98
March 7, 2012
March 6, 2012
March 5, 2012
March 3, 2012
グレッグ
グレッグが弾くと何でもナイスなトーンに聴こえるんだな、これが(笑)
演奏だけではなく撮影からエディットまで全ての過程をグレッグがプロデュース。
新しいヴィデオを見るたびに腕を上げて来ているのがわかります。
Chris White Pickups - Warbird and California Special demo by Greg V
ちなみにここはボグナーの工房の一角。
撮影用の機材一式をここに揃えてあり、
今後ボグナーのサウンドサンプルもここで撮影&編集されます。
お楽しみに♬
March 2, 2012
March 1, 2012
ジョーホームズの新バンド
全9曲、ほぼ完成でしょう!(と僕は思うw)
他州在住のボーカリストのロビーが再度LAに来て
ジョーの邸宅に一週間滞在しての歌録りがありました。
歌声を聴いて連想するのはやはりクリスコーネル(サウンドガーデン)
適任者を探すのにかなりの時間を費やしただけあって
魅力的で力強い歌声&シャウトを聴かせてくれています。
ただバンドの音にとてつもないインパクトがあるので、
曲によってはそのメロディーがまだ弱いかも知れない。
PCM 41については以前も書きましたが、この画像でもよく見ると
PCM 41のレヴェルのLEDはレッドゾーンに行っています。
最強のサウンドのホゼから放たれる極太なリフサウンドに、
おおお!っとなること間違いないです!
ペダルが床に並べられているのも確認出来ますね。
ホゼが改造したスクリプトロゴのMXR Phase 90、
僕との出会いのきっかけになったオリジナルのTycobrahe Octavia、
右にある大きいのはとても希少なMutron Pedal-Flanger。
これもジョーがオジーに参加した頃に譲ったレアペダルでした。
写真には写っていませんが、EP-3も効果的に使われています。
エフェクトの使い方もセンス抜群っ!
しかし何回聴いてもこの音源には惹き込まれる。
もの凄いエネルギーに満ち溢れている傑作です!
何回でも聴きたくなるこの感覚は大ヒットの予感。
なにしろジョーの弾くリフにはアディクト性あり!
そしてブルックワッカーマンのドラムがタイト&アグレッシブでかっこいい!
ベースのOOーO(超ビッグネーム!)もかなりブリブリいわせています♬
聴かせてくれるたびに「リリースでしょう! ハイ、完成っ!」と言うと、
笑顔で残りの作業について楽しそうに語り始めるジョーw
完璧主義者にもホドがある(苦笑)