日曜日, 2009年9月20日

John Mayer - Human Nature

マイケルジャクソンメモリアルの生中継でJohn MayerのプレイするHuman Natureを観て鳥肌が立ちました。素晴らしい表現力ですよね♫

John Mayer - Human Nature (Live) Michael Jackson Memorial Tribute

土曜日, 2009年9月19日

Bogner Fair 2009

大阪心斎橋のプレミアムギターズさんにBognerフェアのアンプが出揃いました!全機種がこれだけ揃う機会はなかなかないので、是非このチャンスにボグナーアンプの男らしい極上のトーンを心ゆくまでご体験ください♫

bogner2.jpg

詳しくは、プレミアムギターズさんへお問い合わせ下さい。

金曜日, 2009年9月18日

Steve Stevens 1986

1986年にGuitar World誌に付録として付いて来たカセットテープの音源を聴いてみましょう。このギターサウンドは当時スティーブが愛用していたピーヴィーのバックステージという小型練習用アンプで録られたと何かで読んだ記憶があります。

>> (残念ながら削除されましたw)

グラミー賞を受賞した"Top Gun Anthem" では、ギタリストとしての絶対的な地位を確立し、その強烈な存在感をシーンにアピールしました。

Steve Stevens - Top Gun Anthem

SteveStevens.jpg

1986年にリリースされたWhiplash Smileに収録されている"Worlds Forgotten Boy"に完全にノックアウトされて以来、スティーブのフォロワーです♫

Steve Stevens

Amazon

続きを読む "Steve Stevens 1986"

水曜日, 2009年9月16日

キッズの音楽発表会

セッション仲間の息子さんの初ギグに誘われたので見に行ってきました♫

P8030086.jpg

Simi Valleyにあるキッズの為のミュージックスクールの発表会でしたが、なんとサンセットのKey Clubを1日貸し切りでやっていたのには驚きました。羨ましい限りの環境ですよね!子供達にとっては素晴らしい経験になった事でしょう。

それぞれの家族が集まって週末のパーティー会場化していたので、赤ん坊からお年寄りまで大集合していて、アメリカならではのノリで踊りあり大合唱ありのとても楽しい時間でした。

こういうイヴェントで全世界共通なのは、それぞれのお父さん達が写真/ヴィデオ撮影に懸命なところでしょうか(笑)

続きを読む "キッズの音楽発表会"

火曜日, 2009年9月15日

Blue Sky

ちょっと一息ついて空を見上げてみました。

IMG_1805.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8