水曜日, 2014年9月 3日

Fulltone/TERC in action


80'sに流行ったLAのコーラスサウンドをリアルに再現している映像を発見。
intelliflex〜PCM 70〜PCM80〜TERCとエフェクトが加えられていくので
音がどのように変化して行くのかがわかりやすいです。

intelliflexでコーラスが少しかかっているのがわかりますが、
ランドウもヤマハ SPX-90 IIのdetune(-10/+10)で少し揺らしていました。

以前はなかなか手に入りにくかったトライステレオコーラスでしたが、
TERCのおかげで80'sのLAのコーラスサウンドを楽しむ方が
にわかに増えてきている様子です!

R1122334.jpg

金曜日, 2014年7月18日

Crispy


Prashant Aswani plays "Crispy" for EMGtv

完璧なコントールでギターを歌わせているアズワニ氏。
普段から彼のプレイを目の前で見ているので感覚が麻痺気味ですが、
こうして見るとやはり素晴らしいギタリストですね♪
ワンテイクだそうです!

このESPのギター、自分で塗装を剥がしたという事実w
木が呼吸しているのがわかる!とアズワニ氏。

Bogner Ecstasyでナイスなトーンを引き出しています!

R823143.jpg
隠し味的に使っているFulltone Deja Vibeの太いトーン(1:58~2:08)にも注目!

木曜日, 2014年7月 3日

Boiling Point


帰宅して直ぐに携帯電話が鳴った。
「EMGのデモ映像、見た?どう思う? Helios サイコ〜!」
ファシャントから待っていましたと言わんばかりの弾丸トークw
僕の廻りの人達は僕が歯に衣着せぬ物言いと知っているので、
声のトーンだけでも僕がどう思ったかを感じ取ってしまう人もいるし、
時差ボケ炸裂の中 中途半端に聴いてイイネ!とかも言えないので、
しっかり聴いてからコールバックするネ!と電話を切った。
今日はムリw

Prashant Aswani performs "Boiling Point"

R28322342.jpg
デジャヴァイブとワウのサウンド 良さげ!

火曜日, 2014年6月 3日

JS


レコーディング中のJosh Smithの足下に、Berkos Third Stone Fuzzを発見!

R88743.jpg
Fulltone TTE そしてゴールドのLovepedal Tchulaも愛用しています。

月曜日, 2014年6月 2日

Fulltone Deja Vibe MDV-1 New Black


今月末の入荷を予定しています!

R883732.jpg

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18