June 30, 2017

CM 氷結


氷結® ICEBOX「 あたらしくいこう 2017」 高橋一生×浜野謙太篇

氷結・グレープフルーツを飲んでいたらすごいタイミングで
知人からこのコマーシャルのリンクが送られて来ました。
ありがとうございます!

June 29, 2017

バーテンダー


当時渋谷にあったとある学校に通っていた頃(ハタチ!)に、
クラスメイトに誘われて軽い気持ちで始めたバーでのアルバイト。
気がついたらカウンターでシェイカーを振っていましたw

1987年に渡米する寸前までここに約3年間通い、
多くの友人ミュージシャン達が遊びに来てくれたものです。

久しぶりにその路地を歩いてみたら、
オーナーが変わり、すっかり内装も変わっていて、
見違えるようにステキなオープンバーになっていました。

343235245.jpg
ライブ会場が右手前方にあります。

June 27, 2017

MCD OD


Friedman Motor City Drive Overdrive-Pedal-Review

マーシャルJVMのクリーンで鳴らしたトーンを聴く事が出来ます。

June 26, 2017

PUNK! ROCK! SKA!


全国ホールツアー中!

「TOKYO SKA Has No Border」

772254.png

June 25, 2017

SS-100 デモ


Steve Stevens@Sweet Water

June 24, 2017

masasucks


脳髄にまで響くような男らしいリフの応酬に思わず感嘆!

Friedman JJ-100でまず鳴らしてもらったのですが、
もう出音からして異次元で素晴らしく
瞬発力あるアタックの鋭利さは破壊力抜群。

そして楽しそうに数分間大音量で鳴らしての笑顔で一言。
「コレすでに欲しいですわ!」

2455342110.jpg
masasucks(FULLSCRATCH,theHIATUS,J BAND,RADIOTS


もう一度見てみたいと思わせる魅力あるホンモノのギタリスト、
そうなかなかいません。

先週末、博多でも熱いライブを見せて頂いたのですが、
明日のツアーファイナル@ex theaterも楽しみです!

June 23, 2017

Vertex- Live Pedal Demo


Tune in today at 2PM PST (Los Angeles time) here on Facebook and Instagram live
for a shoot with Rafael Moreira - Magnetico!


19396774_1733611593318821_2025601720919914776_n.jpg

自由


324232537.jpg
@宮島

June 22, 2017

Vertex- Live Pedal Demo


Vertexのデモ演をArtur MenezesがInstagram/facebookでライブ発信するそうです。
最近のダントツでイチオシの素晴らしいプレイヤーさんです。

June 21, 2017

Bogner Lyndhurst - Review


Bogner Lyndhurst - Review

ナイスデモ!

June 19, 2017

ラウドネス!


Loudness、新作のレコーディング中!

1607868453_n.jpg
Friedman BE-100
Fulltone TTE
Fulltone TERC

June 15, 2017

5歳女子 #2


友人ファミリーが遊びに来た時のお話#2。

間近に大きなハリウッドサインを背にして記念写真が撮れる、
LA・ハリウッドの街を一望できる山頂絶景スポットへ。

そこに置いてあった人が乗るのにちょうどいいサイズの石の一つに
元気印で大はしゃぎモードの5歳のお嬢様が飛び乗った次の瞬間、
一人大爆笑しながらいきなりおOりを出したw

オジーオズボーン顔負けのお見事なアクションに
「やめなさいっっ!(滝汗)」と駆け寄ってくるお父さん。

してやったり!とドヤ顔でメロイックサインをキメるお嬢様。

大物の予感w


⭐︎今日のBGM⭐︎
Boston - A Man I'll Never Be

June 12, 2017

Daita@On Air East


DaitaのソロライブをOn Air Eastで見てきました。

いつも通りの熱いDaitaワールドが繰り広げられていたのですが、
タイコにSATOKOさんを起用したのはベストチョイスだと思いました。
そのスリリングな空気がインストのライブの醍醐味を見事に生み出していて
見応え充分の素晴らしいライブでした。
434222.jpg
1年前の氷室さんのLast Gigs Tour前に試行錯誤の末
エクスタシーヘッドのパワーアンプ部を採用したのが大正解で
今回も音抜け抜群の男らしいサウンドでした!

3442235.jpg
Princeのロゴみたいだナと思っていたDaitaのロゴ。
名前を逆さに組み合わせたデザインだと
今頃になって気がついたw

June 11, 2017

COT 50


オリジナルバージョンのCOT 50を限定数リリースするそうです。
今月末までには入荷予定。

235254.jpg

June 10, 2017

Super Six "Stevie Mod"


今日の朝練は、SRV - Honey Bee, Intro

Lovepedal/Super Six "Stevie Mod"ペダルのトーンがとても心地良いです。

June 8, 2017

RUNT 50 レビュー


FRIEDMAN RUNT 50購入しました。

元々は他社のハイゲインアンプを使用していたのですが、昨今ハイゲインサウンドはアンプライクなサウンドが出せるペダル(FRIEDMAN BE-ODなど)が増えてきたこともあり、フルチューブアンプに求めることとしてはハイゲインサウンドよりも、チューブらしいクランチと、暖かみのあるクリーンサウンドになってきたので乗り換えることにしました。

54366563.jpg

まずクリーンチャンネルですが、ナチュラルで気持よく鳴ります。ギター自体の音を素直に鳴らすイメージですが、3段階のブライトスイッチはしっかりと効き、サウンドに変化を与えてくれます。スイッチすることによりミッド〜ハイレンジがブーストされてブライトになる感じで、商品説明にも書いてあるようなアメリカンアンプ的な太く抜ける響きを出したい時にとても便利だと思います。EQの効きもよいので、バンド内での帯域調整や鳴らす場所に応じた調整もしやすいように感じました。

ドライブチャンネルはとてもスムースでヴィンテージ感があるサウンドです。音自体の味つけはクリーンチャンネルと似ており、ゲイン上げると元のサウンドにそのまま歪が足されていくイメージです。ゲインを低めに設定し、ギターのボリュームを多少絞ったときのクリーン〜クランチ中間のサウンドはチューブアンプにしか出せない艶を感じます。アンプ自体のゲインは低めかと思いきや、かなりゲイン自体は幅があり、低出力のシングルコイルでもゲインを上げるとかなり歪みますし、ブーストスイッチをオンにしてハムバッカーを載せたギターを使うとメタルまで問題なく対応できます。

地味に良い点としては、本体のサイズが小さいというところも挙げられます。やっぱりM社のアンプとかはでかいので、自宅にはちょっと...という方も少なからずいらっしゃると思います。このくらいのサイズですと日本の住環境でも所有しやすいと思います。音はデカいですが(笑)

FRIEDMANのアンプシリーズの中ではRUNTはハンドワイヤードではないので比較的価格が抑えられていますが、私は音そのものと、使い勝手が気に入ったのでコストパフォーマンスが高いアンプだと感じました。同じ価格帯で比較しても、このヴィンテージ感とスムースさは他ではなかなか得られないものですので、この文章をお読みいただいた方にはぜひ試していただきたいと思います。

q4q6336.jpg
@obakedeath

June 6, 2017

白くま


どこか懐かしさを覚えるメロン味。

ノックアウトw

2433242554.png

June 3, 2017

Dracarys


Wampler Dracarys

チャンスがあればぜひお試しくださぃ。

June 2, 2017

Fuzz Fiend デモ


Friedman pedalの新作・Fuzz Fiendのデモ動画が公開されました!

Friedman Fuzz Fiend, demo by Pete Thorn

June 1, 2017

⭐︎祝⭐︎


おかげさまでMUSETTE JAPANは本日をもちまして創立15周年を迎えることができました。これもひとえに多くのお客様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。これからも皆さまにワクワクをお届けできるよう、邁進したいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。