火曜日, 2017年9月26日

Top 40 band


久しぶりにトシがバーでTop 40をプレイすると聞いたので、
King Chris Show@Backstage bar and grillを見に行ってきました。

IMG_5101.jpg
このバーの全体の感じ、伝わりますでしょうか。

IMG_5105.jpg
IMG_5112.jpg
バーの片隅で演奏しているのでステージのいわゆる段差はなく
盛り上がってくるとご機嫌な人たちがこの様に所構わず踊り始めるので
バンドのメンバーはその中にスッポリと埋もれますw

毎週水曜日にやっているこのKing Chris Show。
予定が空いているミュージシャンが集まって素晴らしい演奏を繰り広げています。
ファンク、ブルース、R&B、ロックなど、その選曲がまたニクぃ!

IMG_5108.jpg
ケーブルは踏まれるわ、ペダルボードは蹴られるわw
それでも余裕のトシのこの笑顔w

すでに二年ほど愛用しているFrieman Buxom Betty Comboアンプの
ウォームでリアルな極上のトーンが響き渡っていました!

3563636537.jpg
アルバムでしか聴いたことがない名曲の数々をライブバンドで聴くと
改めてその曲のクオリティーの高さに気づかされ
毎回とてもインスパイヤーされます!

日曜日, 2017年9月17日

ルーク@芋屋


恒例のルーク師匠のクリスマスショウ@芋屋♫

早いもので5回目を迎えるこのライブですが、
TOTOとリンゴスターバンドのツアーで大忙しの中、
昔と同様 地元に戻ると芋屋でセッションを繰り広げているという
ほんと憧れるミュージシャンの一人です。

またいまだに進化し続けているのがスゴぃ!

431425.jpg

日曜日, 2017年9月10日

Nick Johnston@The Roxy


次世代のギターヒーローが続々と登場してきているのは
YouTubeなどでチェックしていたりで認識出来ていたつもりでしたが、
実際にライブに足を運んでみて愕然としたというか
いつの間にか置いてきぼりにされた
そんな気分になりました(苦笑)

35254565.jpg
まずその客層からしてビックリ。
見かけ普通の20代らしきファンが大勢詰め掛けていて
どこかのカレッジにでも迷い込んだかの様な世界でした。

I463563469.jpg
音抜け抜群、クリアーで心地よい素晴らしいトーンで
ギターそのもののトーンを見事に引き出していたと思います。

土曜日, 2017年8月12日

TOTO


夏の楽しみの一つが各地で行われる野外コンサート。
TOTOのライブがグリークシアターであると聞きサイトをチェックしてみると
なんとオープニングアクトがパットベネター・ニールジェラルドとある。

わくわく!

e5536.jpg

ニールジェラルドのギタープレイも大好物だったので
このライブは見逃せないでしょう⭐︎

近場ではこの5箇所。
なかなかTOTOのライブは見るチャンスがないので
このチャンスにラスヴェガスのショウも見に行きたし。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Steve Lukather / Michael McDonald - I'll Be Over You

火曜日, 2017年7月25日

The BEST !


LOUDNESS-Heavy Chains Live @ Colony Open Air

In The Mirror
Let It Go

20271885_1090263937774165_1138900710_n.jpg

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18