日曜日, 2014年9月14日

Breaking Arrows@The Viper Room


Viper RoomにてDaita氏率いるBreaking Arrowsのギグがありました。

ボーカルのニック、9キロも体重を落とし かなり気合い入っていました。
禁酒、禁煙、炭水化物を摂らずで、ストイックな生活をしているらしい。
フルーツとお野菜とプロテイン中心なのが効くとかw
しかし誰にも気づいてもらえず自己申告していましたw

R8823194.jpg
R99992034532.jpg
R8432424.jpg
Breaking Arrows、次回は19日@The Foundation Room/HOB Sunset

金曜日, 2014年9月 5日

初大阪


Led Zepagainの大阪公演が今月21日にあります。
ジミー桜井氏が正式参加して初の日本ツアー。
凱旋ツアーと言っても過言ではないでしょう!
お勧めします♪

R772748245.jpg
東京公演は立ち見席を含め、既にソールドアウト!


月曜日, 2014年9月 1日

@BBQ Party #2


ジミーペイジ様が2年前のLive DVDのプロモーション来日時に
Mr Jimmyのライブに来て最後まで見ていった、という話しは
当時興奮覚めやらないジミー桜井氏から聞いてはいましたが、
先日そのライブ映像を初めて見る機会がありました。

スタート5分前にジミーペイジ様が来る事を告げられたという
小さなハコに50人ほど集まっていたファンの方達は超ラッキー!
その同じ空間にジミーペイジ様が降臨し、そのまま真っすぐに
ステージで緊張して最敬礼している桜井氏の元へ歩いて行き、
自ら握手を求め、挨拶しているというジェントルマンぶりを見て、
昔からジミーペイジ様への熱き想いを桜井氏から聞いていたので
僕もその瞬間気持ちが入ってしまって感動して涙...
(気付かれると恥ずかしいので密かにw)

R2834323.jpg
ステージで熱演中のジミー桜井氏を真っすぐに見つめるジミーペイジ様。
逆に「(巨匠、これでいいんですよね?)」とジミーペイジ様を見るジミー桜井氏。
世界中でたった1人、ジミーペイジ様と見つめ合って
Led Zeppelinのトリビュートをバンドで演奏したという夢の様なお話。
いやぁ〜、これはスゴ過ぎる!!

ノリノリでライブを楽しんでいる神のお姿を拝見し、感無量です!
そして曲が終わる毎に、スタンディングオベーション!
あのジミーペイジ様が、ですよ!

R2382434.jpg
当日のお昼頃に関係者からお仕事中のジミー桜井氏に電話が入り、
空港に到着したばかりのジミーペイジ様が見に行きたいと言っているという。
事前に、もしかしたら、と聞いて急遽このライブをセッティングしたけれども、
本当にこんなスペシャルな時間が訪れるとは誰もが信じがたい瞬間だったはず。

Mr Jimmyが長年に渡り多くのブート音源を徹底的にコピーして
ライブをやっているとジミーペイジ様には事前に伝えてあったそうで、
どの年のどのライブバージョンを見てみたいですか?という質問に
「自分が一番弾けていた頃のを見てみたい」と答えたという...
そしてこの日のセットは1973年の狂熱のライブの再現となったそうです。

またこの日のMr Jimmyのメンバーの気合いの入り具合も凄まじく、
ギタープレイとそのサウンドもこの映像ではそのまんまに聴こえていて
いやはや本当に素晴らしい!

R998658.jpg
R8232244.jpg
あなたはここまでやるのにどれだけの時間を費やして来たのですか?と
リスペクトの込められた愛情あるお言葉を神から頂いたそうです。
感動っ!

継続は力なり
いつかその夢は叶う

そのライブヴィデオを見ながらそんなことを思っていました。
ジミー桜井氏(Led Zepagain)のご活躍がとても楽しみです♪

PS,
facebookにもアップしたこれらの写真。
Likeをポチった人の中に、James Patric Pageという名前があった。
まさかですよねw

土曜日, 2014年8月30日

@BBQ Party


美味しいBBQと各種ビール、そして楽しい会話の後は、
やはりミュージシャンの集まりなので、楽器を持ち出してのセッション大会!
その音を聞きつけた同じアパートの住民達も続々と参加し、
笑顔の絶えない楽しい時間は深夜にまで続いたのでした♪

R884724.jpg
with Jimmy 桜井氏、ジョージ吾妻氏   8/28/14

月曜日, 2014年7月28日

Led Zepagain @Central Park,Santa Clarita


土曜日の午後、夕暮れ時に広大な公園の敷地内にて行なわれた、
Jimmy 桜井氏が参加するLed Zepagainのライブを楽しんで来ました!

R776234.jpg
日本のそれに置き換えると、東京駅から上尾辺りほどの距離でしょうか。
101~ 5 freewayを北上し、40分程度のドライブでCentral Parkに到着。
砂漠を開拓した街なので、砂漠ならではの白い山肌が見えてくると
別世界に迷い込んだ様な気持ちになります。

ザックワイルドとジョージリンチはこのエリアに住んでいるらしい。

さてまず到着してあっけに取られたのが、集まっている人の数!
これらの写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
どれくらいの規模だったのかをご覧頂こうと思います。
各々がビーチチアーやクーラーボックスを持ち込んで
ファミリー単位で大集合していました!

R238245.jpg
R823223.jpg
R192324.jpg
芝の上にビッグサイズのビーチタオルを広げて寝そべってる人達もいれば、
なんと3人は座れる自宅のカウチを持ち込んでいるカップルもいましたw

R341454.jpg
これだけの人が集まっているのに、警察官が見あたらないのも不思議。
警備員数人がステージ前の酔っぱらい達に目を光らせていた程度で、
他はいたってのんびりムードでした。
サンタクラリータという土地柄なのでしょうか?
地域社会の質の高さが伺えます。

R183314.jpg
いやはや 軽く5000人どころか、その約倍は集まっていたかも?
東京ドームがスッポリ入ってしまうくらいの広大さです。

R1923134.jpg
ステージ前はスタンディングでショウを楽しむ人達が大勢集まっていました。

R29343232.jpg
ステージ後方からの景色!

R234131.jpg
R1923241.jpg
ヴァイオリンの弓を使った1つの見せ場で、
素晴らしいパフォーマンスをみせるジミー桜井氏。

テルミンとテープディレイを駆使したもう1つの大きな見せ場でもキメまくりで、
みなさん「ふぁっO ぃええぇ〜、すげぇぇぇ〜〜!」とのけぞっていましたw

R9234232.jpg
R8213134.jpg
終盤になるとステージ前に更に多くの人達が押し寄せ、
大合唱で踊りまくりの景色!

毎回ですが、Led Zeppelinの楽曲の素晴らしさを実感させられます!

そこにいた小さな子供達にとっては、ひと夏のいい思い出になるのでしょう。
ジミー桜井氏のギタープレイを見て、ギターを始める子もいるかも?
日本人のスゴいギタリストを見た、と学校で友人に熱く語る子もいるかも?
こんな環境で幼少期を過ごしたら、ロックが身体に染み込んでいるよねぇ。
こりゃぁ根っこが違うがなw
とそんな事を考えながらショウを楽しむ人達を眺めていました。

R88736422.jpg

R28323432.jpg
後部の位置に陣取るこちらのグループ。
遠くに聞える音楽をBGMに円陣組んでパーティー中。
各々が好きに楽しんでいる光景は、アメリカならではです。

21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31