日曜日, 2020年6月 7日

あんたのバラード


どういうわけか起床して頭の中で突如として鳴り出した
子供の頃にテレビの歌番組でしか聴いたことがないはずの
あのツイストの名曲、あんたのバラード

あんたにあげた 愛の日々を今さら返せとは 言わないわ
酔いどれ男と 泣き虫女 しらけた笑いに 厚化粧ひとつ
あんたの歌う あの歌を 今夜はあたいが 歌ってあげる

もしかしたら当時TVで見ながら歌っていたのかも知れませんが
この部分の歌詞を正確に記憶していたのには驚きで、
やはり名曲は人の身体にしっかりと染み込んでいるものなんだなと、
改めて思いました。

今日は何かに導かれた気がするので、
ツイスト祭りをしようと思います♫

1