-
2021年11月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - Search this site
- Official Sites
-
Musette Japan
From LA (5/03-9/05) - Recent Entries
- Categories
-
- LAMANTA [32]
- RJM [5]
- Egnater [1]
- Wampler [13]
- Vertex [22]
- Hermida Audio [15]
- Z Bar [6]
- Berkos [24]
- Naylor [20]
- Matrix [39]
- Bogner [886]
- Colossal Cable [36]
- Diary [1209]
- Quote [21]
- dts [4]
- Food [6]
- Friedman [623]
- Friends [242]
- Fulltone [179]
- Gear [219]
- Hippie Strap [229]
- Live [299]
- Lovepedal [197]
- Music [161]
- Rare Takes [35]
- Splawn [53]
- XAct Tone Solutions [10]
- Monthly Archives
-
- 2021年11月 [5]
- 2021年10月 [8]
- 2021年9月 [7]
- 2021年8月 [7]
- 2021年7月 [7]
- 2021年6月 [13]
- 2021年5月 [8]
- 2021年4月 [7]
- 2021年3月 [9]
- 2021年2月 [9]
- 2021年1月 [12]
- 2020年12月 [16]
- 2020年11月 [13]
- 2020年10月 [14]
- 2020年9月 [9]
- 2020年8月 [11]
- 2020年7月 [12]
- 2020年6月 [9]
- 2020年5月 [10]
- 2020年4月 [13]
- 2020年3月 [11]
- 2020年2月 [12]
- 2020年1月 [17]
- 2019年12月 [17]
- 2019年11月 [11]
- 2019年10月 [12]
- 2019年9月 [13]
- 2019年8月 [15]
- 2019年7月 [14]
- 2019年6月 [19]
- 2019年5月 [14]
- 2019年4月 [16]
- 2019年3月 [13]
- 2019年2月 [11]
- 2019年1月 [14]
- 2018年12月 [15]
- 2018年11月 [20]
- 2018年10月 [13]
- 2018年9月 [15]
- 2018年8月 [17]
- 2018年7月 [16]
- 2018年6月 [20]
- 2018年5月 [23]
- 2018年4月 [16]
- 2018年3月 [18]
- 2018年2月 [16]
- 2018年1月 [21]
- 2017年12月 [18]
- 2017年11月 [17]
- 2017年10月 [18]
- 2017年9月 [17]
- 2017年8月 [15]
- 2017年7月 [20]
- 2017年6月 [20]
- 2017年5月 [14]
- 2017年4月 [16]
- 2017年3月 [17]
- 2017年2月 [17]
- 2017年1月 [27]
- 2016年12月 [25]
- 2016年11月 [22]
- 2016年10月 [31]
- 2016年9月 [20]
- 2016年8月 [28]
- 2016年7月 [25]
- 2016年6月 [22]
- 2016年5月 [22]
- 2016年4月 [32]
- 2016年3月 [27]
- 2016年2月 [29]
- 2016年1月 [32]
- 2015年12月 [26]
- 2015年11月 [29]
- 2015年10月 [24]
- 2015年9月 [18]
- 2015年8月 [20]
- 2015年7月 [22]
- 2015年6月 [23]
- 2015年5月 [20]
- 2015年4月 [29]
- 2015年3月 [20]
- 2015年2月 [22]
- 2015年1月 [24]
- 2014年12月 [29]
- 2014年11月 [29]
- 2014年10月 [33]
- 2014年9月 [25]
- 2014年8月 [29]
- 2014年7月 [28]
- 2014年6月 [22]
- 2014年5月 [32]
- 2014年4月 [24]
- 2014年3月 [24]
- 2014年2月 [28]
- 2014年1月 [32]
- 2013年12月 [33]
- 2013年11月 [25]
- 2013年10月 [34]
- 2013年9月 [25]
- 2013年8月 [27]
- 2013年7月 [24]
- 2013年6月 [33]
- 2013年5月 [37]
- 2013年4月 [36]
- 2013年3月 [47]
- 2013年2月 [40]
- 2013年1月 [44]
- 2012年12月 [46]
- 2012年11月 [34]
- 2012年10月 [35]
- 2012年9月 [41]
- 2012年8月 [45]
- 2012年7月 [39]
- 2012年6月 [31]
- 2012年5月 [30]
- 2012年4月 [26]
- 2012年3月 [28]
- 2012年2月 [33]
- 2012年1月 [24]
- 2011年12月 [27]
- 2011年11月 [24]
- 2011年10月 [30]
- 2011年9月 [28]
- 2011年8月 [31]
- 2011年7月 [24]
- 2011年6月 [26]
- 2011年5月 [31]
- 2011年4月 [23]
- 2011年3月 [21]
- 2011年2月 [42]
- 2011年1月 [40]
- 2010年12月 [14]
- 2010年11月 [16]
- 2010年10月 [19]
- 2010年9月 [23]
- 2010年8月 [26]
- 2010年7月 [26]
- 2010年6月 [20]
- 2010年5月 [25]
- 2010年4月 [26]
- 2010年3月 [23]
- 2010年2月 [37]
- 2010年1月 [33]
- 2009年12月 [31]
- 2009年11月 [29]
- 2009年10月 [38]
- 2009年9月 [36]
- 2009年8月 [45]
- 2009年7月 [26]
- 2009年6月 [22]
- 2009年5月 [27]
- 2009年4月 [25]
- 2009年3月 [28]
- 2009年2月 [24]
- 2009年1月 [28]
- 2008年12月 [14]
- 2008年11月 [17]
- 2008年10月 [20]
- 2008年9月 [21]
- 2008年8月 [26]
- 2008年7月 [26]
- 2008年6月 [22]
- 2008年5月 [31]
- 2008年4月 [25]
- 2008年3月 [23]
- 2008年2月 [23]
- 2008年1月 [22]
- 2007年12月 [22]
- 2007年11月 [21]
- 2007年10月 [21]
- 2007年9月 [18]
- 2007年8月 [19]
- 2007年7月 [17]
- 2007年6月 [23]
- 2007年5月 [16]
- 2007年4月 [14]
- 2007年3月 [23]
- 2007年2月 [24]
- 2007年1月 [25]
- 2006年12月 [26]
- 2006年11月 [27]
- 2006年10月 [18]
- 2006年9月 [21]
- 2006年8月 [21]
- 2006年7月 [22]
- 2006年6月 [18]
- 2006年5月 [19]
- 2006年4月 [19]
- 2006年3月 [21]
- 2006年2月 [20]
- 2006年1月 [28]
- 2005年12月 [14]
- 2005年11月 [14]
- 2005年10月 [20]
金曜日, 2014年2月21日
水曜日, 2014年2月19日
コピー
レイジングホンキーズ時代のセットアップのコピー機材を
オーダーしてくるランドウファンが未だにいるとか。
@L.A.Sound Design
個人的にはレイジングホンキーズ以前のランドウのプレイが大好物で、
ウォークマンwを持って毎週ライブを見に足を運んでいました。
ステージの床に無造作に置いたペダルをただ直列に繋げていた日もあったり。
特に古い50Wのマーシャルを使っていた頃のトーンにシビレたものです。
同じ機材を集めてみたりして、あの頃は自分も夢見心地でした♪
なのでこういうファンの気持ちもよくわかります!
個人的にはレイジングホンキーズ以前のランドウのプレイが大好物で、
ウォークマンwを持って毎週ライブを見に足を運んでいました。
ステージの床に無造作に置いたペダルをただ直列に繋げていた日もあったり。
特に古い50Wのマーシャルを使っていた頃のトーンにシビレたものです。
同じ機材を集めてみたりして、あの頃は自分も夢見心地でした♪
なのでこういうファンの気持ちもよくわかります!
火曜日, 2014年2月18日
Friedman Pink Taco 1x12
Pink Taco 1x12 スピーカーキャビネットの裏パネルには
シリアルナンバー入りの素敵なエンブレムが付いています。
最終的に16オームのクリームバックで落ち着きました☆
1x12" Extension Cab TE042
Made in U.S.A
Celestion Creamback Loaded
Impedance: 16 Ohms
Made in U.S.A
Celestion Creamback Loaded
Impedance: 16 Ohms
日曜日, 2014年2月16日
スペースシャトル
たまげたw
LAのダウンタウンから車で数分南のエリアにある
カリフォルニアサイエンスセンターに展示されているエンデバー。
その圧倒的な存在感に言葉を失いました。
ケネディー宇宙センター(フロリダ)から、
NASA空輸機の上にエンデバーを乗せてLAの上空を旋回していたのを
路上で見上げて目撃した時も唖然とさせられましたが、
Los Angeles空港からカリフォルニアサイエンスセンターまでの19キロを、
3日間かけてLAの市街地をエンデバーが移動している映像をニュースで見て、
エンターテイメントの本場ぶりをこれでもかと見せつけられ、
また沿道の人達のお祭り騒ぎぶりもアメリカらしいなと思ったものです。
カリフォルニアサイエンスセンターに入ると、
まずはスペースシャトル関連の展示物のあるコーナーがあるのですが、
僕の目指していたものは本物のスペースシャトルだったので、
まずは別棟の格納庫へまっしぐら(笑)
自分がいる同じ空間の目の前に鎮座しているエンデバー!
この全長37mの巨体が宇宙へと打ち上げられ無事帰還してきた事を想像しながら、
まじまじと至近距離から、また真下からも眺められたので感無量!
感動せずにはいられません。
シャトル開発でひとつの大きなネックであったと聞くこの耐熱タイル。
部分ごとに形状の異なるものがジグソーパズルの様に機体に貼付けられてあり
その損傷具合を見てもそのミッションの過酷さが伝わってきます。
2万5千枚製造されたそうです。
写真ではなかなか伝わりませんが、後方部の圧倒的な巨大さに唖然っ!
金曜日, 2014年2月14日
Lovepedal/Hi Volt
以前扱っていた素晴らしい歪みペダルがありました。
そのメーカーは残念ながらショップを閉めてしまいましたが、
今回ラブペダルのショーンとタッグを組むことになり
完成してきた歪みペダルがこのHi Volt☆
ご期待ください!
詳細は後日!