火曜日, 2012年9月25日

Secret Freq


フルトーンからリリースされた新機種"Secret Freq"は、
クリーンブーストからハイゲインディストーションレベルまでと、
ゲイン幅のとても広い歪みペダルです。

fulltone-secret-freq-new.jpg
Freqノブを左へ、Highsノブを右に回しきり、
EQをフラットにした状態では、原音をそのままブーストします。
ボリュームの増幅率を非常に高く取ってあることもあり、
ブースターとしてアンプをプッシュするのに優れています。
Freqノブが本機のユニークなポイントで、上げていくに従い
ミッド-ミッドハイの部分が持ち上がりゲイン感も増していき、
ワウの半止めサウンドの様なバイト感をもたらします。
Highsノブはハイカットとして機能し、
右に回しきった状態から左に回していくに従い、
ハイが丸まり、スムースなトーンが得られます。

このペダルはギターとアンプの音をそのまま活かしつつも、
2つのノブ(Freq/Highs)で音作りをするペダルで、
幅広いサウンドメイキングをお楽しみ頂けます。

月曜日, 2012年9月24日

芸術の秋


夏の思い出を胸に秋へ突入!
クリエイティブな時間にしたいと目論みつつも、
Since I've been loving youにハマっている自分w
何事もバランスが大切、と自分に言い聞かせながら。

92312Malibu.jpg

日曜日, 2012年9月23日

クリニック


改造依頼してあったアンプが完成したとの連絡があったので、
土曜日の夕方にトンマー/ラックシステムズに行って来た。
ところがショップ内にはキッズが群がっていて何事かと思ったら
Animals as Leadersというバンドのギタリストが
急遽facebookで呼びかけたとかでギタークリニックをやっていました。
目を輝かせているキッズ達を見て、こういうの懐かしいな〜と。
僕も昔はテープレコーダー持参で憧れのギタリストの
ギタークリニックによく足を運んだものです。

この方、8弦ギターなんですねw
6弦ギターすらまだまだ勉強中の身なので
もう2本も弦が増えるなんて想像しただけでも頭痛...w
しかしキラキラと目を輝かせているキッズ達を見て初心に返りました!

IMG_064392212.jpg
肝心のカスタムアンプのチェックはおあずけw

土曜日, 2012年9月22日

hahaha


542008_10151090_n.jpg
@グリフィス天文台

The shuttle Endeavour


何やら人々が空を見上げて騒いでいるのでその方向を見上げると、
スペースシャトルが頭上を飛んでいた!

92112LA.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9