火曜日, 2012年3月20日

ヴァイ


オークションサイトにアップされちょっとした話題になっている
このヴァイがデイブリー時代に愛用していたというマーシャルスタック。
SVM3202.jpg

Lee Jackson改造とありますが、興味深いのはKT88を採用している点。
当時のヴァイはEL34のサウンドだったので、これは割と最近の変更なのでわ?
また裏パネルに"REMOTE STAND BY"というレーベルを確認出来ますが、
これはホゼアレドンド改造マーシャルによく見られる特徴の一つ。
元々はホゼが手を加えたアンプであったことがわかります。
(個人的にですがw)もったいない話しです。

SVH3202.jpg

ココで以前書きましたが、このキャビネットに興味津々!
Van HalenがUS Festival 1983でステージに山積みにしていた
マーシャルキャビネットに間違いないでしょう。
Celestion Vintage 30sを搭載し、16オーム配線との記述あり。
80年代後半当時の現行モデルであったというのも、裏パネルで確認!

SVS3202.jpg
このキャビネットだけが欲しいです!

日曜日, 2012年3月18日

77777


ラスヴェガスが僕を呼んでいる?(笑)

77777.jpg

車は5万マイルを境にその価値が下がると言われていますが、
買い替えのタイミングを逃した我が愛車は走行距離8万マイル目前。
リライアブルな車と言えばやはり日本車でしょう。
故障知らずの頼もしい相棒です!

土曜日, 2012年3月17日

Kerry Wright 1x12 Bottom


メールはやらないケリーさん。
携帯のテキストメッセージは出来るようになり、
今では携帯で撮影した写真を送れるようになりました(祝)

KW3172.jpg
こちらの1x12 Bottomキャビネットは今月末には入荷予定です。
また現在の納期は約3ヶ月となっております。

金曜日, 2012年3月16日

Metro-Friedman


Friedman BE-100に続き、こちらはMetro-Friedman!
バックパネルを外すとどこかで見覚えのある景色♬
レイダウントランスフォーマーに6CA7ビッグボトルパワー管!
是非フルアップでお楽しみください♬

mfrdmnr.jpg

木曜日, 2012年3月15日

Salonpas


懐かしいニオイw
使っていたTiger Balmが切れたので買いに行ったらサロンパスを発見!
普通にこうしてアメリカでも売っているのね(嬉)

最近入手したアンプがあまりにも素晴らしいサウンドなので
あれこれギターを引っ張り出して来て長時間弾いているうちに
左手首に違和感を覚え、遂には就寝中も数回目覚めてしまうほど痛くなりw
歳かな...(大汗)

Salonpas2.jpg

1  2  3  4  5  6