土曜日, 2012年3月 3日

グレッグ


グレッグが弾くと何でもナイスなトーンに聴こえるんだな、これが(笑)
演奏だけではなく撮影からエディットまで全ての過程をグレッグがプロデュース。
新しいヴィデオを見るたびに腕を上げて来ているのがわかります。

Chris White Pickups - Warbird and California Special demo by Greg V

GV322.jpg
ちなみにここはボグナーの工房の一角。
撮影用の機材一式をここに揃えてあり、
今後ボグナーのサウンドサンプルもここで撮影&編集されます。
お楽しみに♬

金曜日, 2012年3月 2日

イイネ!


仮面ライダーメテオ テーマソング Shooting Star

仮面ライダーメテオ Shooting Star MV


木曜日, 2012年3月 1日

ジョーホームズの新バンド


全9曲、ほぼ完成でしょう!(と僕は思うw)
他州在住のボーカリストのロビーが再度LAに来て
ジョーの邸宅に一週間滞在しての歌録りがありました。
歌声を聴いて連想するのはやはりクリスコーネル(サウンドガーデン)
適任者を探すのにかなりの時間を費やしただけあって
魅力的で力強い歌声&シャウトを聴かせてくれています。
ただバンドの音にとてつもないインパクトがあるので、
曲によってはそのメロディーがまだ弱いかも知れない。

JH22.jpg

PCM 41については以前も書きましたが、この画像でもよく見ると
PCM 41のレヴェルのLEDはレッドゾーンに行っています。
最強のサウンドのホゼから放たれる極太なリフサウンドに、
おおお!っとなること間違いないです!

ペダルが床に並べられているのも確認出来ますね。
ホゼが改造したスクリプトロゴのMXR Phase 90、
僕との出会いのきっかけになったオリジナルのTycobrahe Octavia、
右にある大きいのはとても希少なMutron Pedal-Flanger。
これもジョーがオジーに参加した頃に譲ったレアペダルでした。
写真には写っていませんが、EP-3も効果的に使われています。
エフェクトの使い方もセンス抜群っ!

しかし何回聴いてもこの音源には惹き込まれる。
もの凄いエネルギーに満ち溢れている傑作です!
何回でも聴きたくなるこの感覚は大ヒットの予感。
なにしろジョーの弾くリフにはアディクト性あり!
そしてブルックワッカーマンのドラムがタイト&アグレッシブでかっこいい!
ベースのOOーO(超ビッグネーム!)もかなりブリブリいわせています♬
聴かせてくれるたびに「リリースでしょう! ハイ、完成っ!」と言うと、
笑顔で残りの作業について楽しそうに語り始めるジョーw
完璧主義者にもホドがある(苦笑)

1  2  3  4  5  6