月曜日, 2010年7月26日

THE スター

ある日友人がアメ横でお買い物中

ポッケに手を突っ込んで1人で颯爽と歩いていたCharと遭遇!

昔からの大ファンの友人はアセりながらも思わず声をかけた


「チャーさんですよね♫ ぼく大ファンです!握手してください!」

『おう』

「がんばってください」

『おう、おまえもな!』


かっこよか〜っ☆

日曜日, 2010年7月25日

日干し中

ホゼもたまには日光浴びな

20100724115635.jpg

土曜日, 2010年7月24日

リワイア

オークションでみつけた古いジャクソンのピックアップ "J-80"

$20で落札 ♫

早速ギターに搭載するも出力が弱く、確認してみると断線している事が判明w

エディーのギターのピックアップだって断線していたんだぜ、と
ほざいてみても心の中の隙間風には到底勝てずw

しばらくの間そのまま放置プレイw

後日ロブアレンと話していて「セイモアに送って巻き直してもらえば?」と
頼もしい一言に救われ、ラッキー!と直ぐに送ったのは言うまでもない☆

セイモアダンカンがガレージでローカルのミュージシャン達のピックアップのケアをしていた頃、当時18歳のロブはそこでバイトをしていたという間柄で。

これが先日送ってから1年以上もかかってやっと戻ってきたw

IMG_8346978.jpg

こっちの人、慣れちゃいるけど鬼スローペース w
おかげでこのピックアップの存在をすっかり忘れていました(汗)
ある意味ラッキー、みたいな ♫

どんなトーンになるのか、とても楽しみです!

金曜日, 2010年7月23日

777

待ち時間に5セント(小さ!)のゲームで時間を潰していたら... (一瞬大汗)

IMG_038466.jpg

続きを読む "777"

木曜日, 2010年7月22日

"Sgt. Pepper Live" featuring Cheap Trick

ここ数年 アメリカではトリビュートバンドが各地で急増している様ですが、
ナントCheap Trickがビートルズの名作"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"をラスヴェガスのParis Hotelでライブ演奏しているという情報をゲット!

私用でラスヴェガスを訪れているので早速昨晩のショウを見て来ました!

"Sgt. Pepper Live" featuring Cheap Trick

ライブが始まりまずすぐに驚かされたのはドラマーの叩き出す音の良さ。
とてもミュージカルで抜群のタイム感だし、この人誰?と思っていたら
リックニールセンのご子息じゃありませんか!

IMG_0284ct.jpg

チープトリックらしいビートルズのトリビュートでした。

IMG_0293ct.jpg

思い入れが強過ぎて、途中感動のあまり数回泣きそうになり♫

小さな子供からおじいさんおばあさんまでの幅広い年齢層の観衆は皆大合唱で
このショウを楽しんでいて、そんな幸せ一杯な空気の中で皆の笑顔をみていると
ビートルズの残した偉業に改めて敬服。最大級のリスペクトです☆

IMG_0347ct.jpg

"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band" アルバムの収録の曲順通りに
演奏してくれたのはこのショウのプロデューサーのセンスの光るトコ。
ライブで再現するなら、それこそ聴き手が聴きたい曲順でしょう!

そして後半にはCheap Trickのヒット曲も数曲聴けてこれまた大満足!
立ち上がって歌いながら踊り始める人も多くみられました♫

IMG_0358ct.jpg

"All You Need Is Love"では紙吹雪っ、しかもよく見ると♡でした!

IMG_0361ct.jpg

とても幸せな気分になれた素敵な時間でした♫


以下、演奏された曲のリスト

1. I Am The Walrus
2. "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"
3. "With a Little Help from My Friends"
4. "Lucy in the Sky with Diamonds"
5. "Getting Better"
6. "Fixing a Hole"
7. "She's Leaving Home"
8. "Being for the Benefit of Mr. Kite!"
9. "Within You Without You" (George Harrison)
10. "When I'm Sixty-Four"
11. "Lovely Rita"
12. "Good Morning Good Morning"
13. "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)"
14. "A Day in the Life"

15. The Flame
16. Dream Police
17. I Want You To Love Me
18. Smile
19. Surrender
20. World's Greatest Lover

21. Golden Slumbers
22. Carry That Weight
23. The End
24. All You Need Is Love

1  2  3  4  5  6