日曜日, 2008年6月 8日

Bogner改造マーシャル

Sugizoさんが所有しているBogner改造マーシャル!

DSCF0010.jpg

DSCF0009.jpg

続きを読む "Bogner改造マーシャル"

金曜日, 2008年6月 6日

Steve Stevens/ Splawn !

Steve Stevensがスプラウンを購入したとのニュースが飛び込んできました!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

33.jpg

続きを読む "Steve Stevens/ Splawn !"

200 pounds of tone レビュー!

私はちょっとやそっとのブティックペダルでは驚かなくなっていますし、高価なペダルの半分以上は現場では使えないということを身を持って経験していますが、LOVEPEDALはまさに場数を踏んだミュージシャンにしか開発しえない数々のマジックに満ちあふれているとてもクールでミステリアスなペダルだと感じています。

200 lbs.jpg

現在所有している製品は、COT50、KARL、Black Beauty、White Dragonで今回新たに200lbsが加わりました。あくまで独断ですが、この200lbsペダルは70sシリコン丸顔君の「大当り」にFATコントロールを付加したものと思ってほぼ間違いないような気がしていますが、そこにLOVEPEDALならではのマジックがまぶされているようです。それはFUZZを下げても芯のあるDRIVE SOUNDを作れることで(LOVEPEDAL製品に共通の要素)ほぼ「死に音」が存在しないところでしょう。スタックアンプのような唸るような低音にスムースさのなかに軋むようなハーモニクスを持った高音、アンプのボリュームを上げて試すとはっきりとわかるクリーミーでありながら暴れ馬的予測不可能なランダムハーモニクス!これぞ私がFUZZに魅せられている大きな要素なんです。

男50歳、ギター歴36年、FUZZ収集歴20年^^.....相当気に入ってます!

木曜日, 2008年6月 5日

Bobby Lee Woodstock 復活!

大変お待たせしました、遂に"Bobby Lee Woodstock"が復活します!

一番下のグリーンの柄のストラップをダグが愛用しています。
Doug@NAMM `08

Bobby Lee Woodstock best.jpg

「日本で必ず売れる!」とメーカーにプッシュし続ける事約1年半!やっとリクエストに答えてくれました。8月の入荷を期待しています。お楽しみに!

続きを読む "Bobby Lee Woodstock 復活!"

水曜日, 2008年6月 4日

マーティー

昨日 お茶の水の販売店さんにマーティーフリードマンがふらリ来店し お店にあるエフェクターを片っ端から試奏した後 その中でFulltone/OCDをかなり気に入りご購入されていかれたそうです。「ポールしかり、レブしかり、このあたりのロックなプレイヤーさんのアンテナにビビッと来るサウンドなんだろうなーと改めて実感させられた次第です」とは接客なさったスタッフさんのお言葉です☆

1  2  3  4  5