火曜日, 2019年9月17日

ここは正に!


ここだよ、ここっ!

Led Zeppelinファンであればここがどこなのか、
一瞬にして記憶が蘇ってくるはずの景色。

現在、あのJason Bohnam率いるJBLZEで全米ツアー中のジミー桜井氏が
ニューヨーク・マジソンスクエアガーデン公演当日のライブ前のリハ終了後に
真っ先にステージ裏のこの場所へ連れて行ってくれました。

244557071.jpg
ジミー・ペイジ様が終演後、ステージを降りて満足げにニコニコしながら
すぐにリムジンに乗り込んで会場を後にするあの印象的なシーン。
ここは正にあの場所です♪

熱狂的なZEPファンとしては、全てが夢の様な空間でした。
感謝!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Led Zeppelin - Dazed and Confused

日曜日, 2019年6月30日

Mr Jimmy


Peter FramptonのサポートでのJBLZEの北米ツアーの合間を縫って、
なんと休む事なく自分のバンドでもライブをブッキングしているジミー桜井氏。
実に熱い!

しかも僕も大好物な1973年バージョンなのでこれも楽しみです♪

243535354142.jpeg
9月13日に行われるマジソンスクエアーガーデン公演に先がけて
その熱い想いが弾けるライブになる予感♪

火曜日, 2019年6月25日

Jimmy !


ピーターフランプトン、最後のツアーをスタート。

もちろんピーターフランプトンのこのニュースも大事なのですが
個人的にはこの北米ツアーの前座を務めることになった
ジェイソンボーナムバンド(ギターはJimmy 桜井氏)の方がビッグニュースです♪

この北米ツアーの日程にはあのMadison Square Garden/NY(Sep 13)、
そしてThe Forum/Los Angeles(Oct 5)での公演も含まれており
Led Zeppelinをこよなく愛するジミー桜井氏にとっては正に夢の舞台!
とても感慨深いショウになりそうで僕もワクワクです。

この二つの公演は僕も見とどけたいと思っています♪

524536563.jpg

月曜日, 2019年6月24日

B'z Live-Gym 2019@神戸


神戸ワールド記念ホールにてB'zのライブを見てきました♪

新サポートドラマーとして今回のツアーから参加している
Brian Tichyのドッシリとしたグルーブがバンドに新たな息吹をもたらし
またYTの大陸を感じさせる骨太なギターサウンドとその見事なプレイが
バンドによりタイトでスリリングな空気を生み出していたと思います。

また80年代中頃に初めて松本さんのプレイを見て感動した時の事を思い出す、
テイスティーに歌いまくりのツボを得た無駄のないギタープレイに懐かしさを覚え
忘れかけていたあの頃を思い出させてくれました。

ステージに積まれたロックの歴史を思わせるアンプ、
Marshall、Fender、そしてBogner、がまた神々しい!

見応え十分の素晴らしいロックショウでした♪

火曜日, 2019年6月18日

CIC


連日ステジオにこもり創作活動に勤しんでいるボグナーユーザーの
Prashant Azwaniが突然ライブバンドを結成しライブをやるそうです♪

ベーシストにロンダスミス、ドラマーにシェーンガラースを迎えてのこのバンド。
温かく見守りたいと思います❤︎

3333612.jpeg
日本でのライブが実現する事に期待⭐︎


⭐︎今日のBGM⭐︎
Bogner Amps - Helios and Prashant Aswani Live 3

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11