☆New☆

is9384.jpg

火曜日, 2010年5月18日

Cosmosquad Live !

シェーンがドラムを叩くCosmosquadは久しぶりな気がします♫

この2人でしか生み出せないあの独特な世界を満喫させてもらいました d(-_-)b

IMG_8214.jpg

この日はマーシャルの JCM 2000 DSLのクリーンチャンネルのみを使用し、
歪みはD3のOD-Pre とCream Crunchで作っていたそうです♫

まるで3チャンネルのアンプを使用しているかの如く、
その歪み具合を楽曲のパーツに合わせ巧みにコントロールしていたのが印象的で
(僕が言うのもなんですが)お世辞抜きで素晴らしいギターサウンドでした。

ヘヴィーなリフを弾いている時のまるで良質の改造マーシャルの様な
ジューシーでズ太い歪みサウンドはもちろんの事、クランチ気味にしたトーンや、ソロ時のスムースで伸びやかな抜けの良いトーンもお見事っ!

とても聴き心地良く、自分も同じセットを手にしたいと思わされました。

JKp.jpg


69 Woodstock/Redデザインのストラップもお洒落でとてもよく似合っています。
IMG_82018759.jpg


今回初めて見たGryphon Labs、音楽的には自分の好みとは違ったのですが、
ドラマーのJoe Travers(Zappa Plays Zappa)のプレイに圧倒され、最後まで聴き入ってしまいました。もちろんジェイミーの安定したプレイは絶品でし♫

JK#2.jpg

水曜日, 2010年5月12日

カラフルなナイロン裏地

黒と比べると若干薄めでカラフルなナイロン裏地を見つけたそうです!

2 inch nylon webbing.jpg

この写真、(黄色の代わりに白があれば)メキシコの国旗みたいですよね。

ちなみにメキシコの国旗は緑/白/赤の縦3色の中央に国章を配してありますが、
緑は「独立、希望」、白は「カトリック、宗教的な純粋さ」、赤は「統一」を表しているそうです。

ついでに、日本の国旗は古くから今日一般的に日の丸と呼ばれている旗ですが、
興味深い事に世界的歴史的に太陽が赤で描かれる事は珍しく、
太陽は黄色または金色、また月は白色または銀色で表すのが一般的とか。

完全に話題が脱線していますね(汗)

月曜日, 2010年5月 3日

寒河江氏ご愛用


マクロス7」のギタリスト 寒河江氏の最新の足下をチェック♫


20100425945.jpg

Pete Cornish>RMC/Wah>Mini Deja Vibe>D3/Cream Crunch>Fat Boost
>BOSS/CE-5>Shin's Music/Perfect Volume Pedal>Pete Cornish

ご愛用のヒッピーストラップ!
「リッチーに真似されたw」とクレームが来ました(笑)


20100425123851.jpg
.

日曜日, 2010年5月 2日

Richie Kotzen live in Porto Alegre

RK 42810.jpg

さすがに熱帯地域のブラジルは暑いのでしょうか?
自慢のおヒゲを剃ってしまった様です。

"Remember" 4/28/2010

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11