Sunday, October 4, 2009

Jose/Bogner/Colossal

ベンチャーズモデルで弾いても男らしいサウンドが出ちゃう!みたいな(笑)

20091002142643.jpg

Wednesday, September 23, 2009

パッチケーブル

各種パッチケーブルも完成し、10月の第2週以降の入荷予定となっております。

Colossal Raphael and pics 030.jpg

Colossal Cable/Colossus Speaker Cable

当初の予定より若干遅れていますが、遂に出荷準備が完了したそうです。ブライアンが1人でハンドメイドしているので量産は出来ませんが、この様にパッケージングに至るまで、1本1本丁寧に作られています。お楽しみに♫

Colossal Raphael and pics 027.jpg

Tuesday, September 22, 2009

Colossal Cable/Brooklynレビュー

広島の浜本さんからColossal Cableのレビューを頂きました♫
ーー
今までになかった感じのケーブルをゲットしました。

COLOSSAL CABLE「BROOKLYN」
アメリカでハンドメイドされている高品質なギターケーブルです。

いつものように自宅で試してみました。アンプヘッドはボグナーのエクスタシーでスピーカーはマーシャル1960を2台使用。

comb.jpg

ギターはコンバットのカスタムギターで、ピックアップはディマジオのトーンゾーンとエアゾーンブリッジはフェンダーのシンクロナイズドです。

ギターとアンプはケーブル1本だけのストレートでつながってます。

クリーンチャンネルではとてもレスポンスが良く低域もバウンド感があり、中域から高域はとても艶があり心地良い音でした。

クラインチ〜ドライブチャンネルでは美味しいミッドレンジが前に出てくるようなイメージでした。もちろんアタック感、サスティーンともに心地良く今まで感じていたチャンネルと音とはガラリと変わりアップグレードされたようなイメージでした。

そしてハイゲインチャンネルでも同じように今までのイメージとは違った高品位なサウンドを得ることが出来ました。低域では飽和感は感じられずレスポンスよ良いアタック感と巻弦の響きがしっかり感じ取られ、音程感がより一層はっきりした感じでした。中域は倍音豊かでアグレッシブな歪みの中に優しさを感じるような印象でした。高域は音の芯がハッキリしていて突き抜けるようなサウンドでしたが決して耳障りではなく奥行きのあるサウンドでした。

このブルックリンというケーブルはハイゲイン向きという解説を受けてましたが、サウンドのレベルはとても高くクリーンサウンドもとても素晴らしく感じました。

ローノイズでありながら音がガンガン前に出てきて弾いた分だけキッチリ再現してくれるちょっと手強ささえ感じるケーブルでしたが他のブランドでは得られない個性がありました。ケーブル本体の程よい硬さとプラグ周辺の仕上げを見ていただければすぐにクオリティの高さを感じ取れると思います。

私の周囲でも使用者は徐々に増えてます。リピーターも増えてるということは価格だけの価値を感じるっていうことですね。

久しぶりに良いケーブルに出合った感想でした。

続きを読む "Colossal Cable/Brooklynレビュー"

Thursday, August 20, 2009

Colossal Cable/Colossus Speaker Cable

Colossus(Speaker Cable)が遂に完成しました!入荷が予定より若干遅れてしまいましたが、9月中頃以降の入荷になりそうです。

Colossus & Sweetfat 025.jpg

Colossal Speaker cable.jpg

続きを読む "Colossal Cable/Colossus Speaker Cable"

1  2  3  4  5  6  7  8