日曜日, 2018年5月13日

殿


ジョンサイクス様から帰ってすぐに電話がかかってきたので
買って行った5150アンプの調子が悪いのかと思いきや、

「さっき言っていたマイケルシェンカーの動画ってどれ?」(笑)

まるで普通のキッズ(笑)

マイケルシェンカーがキレッキレで完全復活している話をしたので
それがどの動画なのか気になっていたらしく
帰宅してすぐにYouTubeで探したらしい。

そんな殿のお人柄に触れてさらに大ファンになりました♫


⭐︎今日のBGM⭐︎
Thin Lizzy - Thunder And Lightning

金曜日, 2018年5月11日

Jamie Kime Band


Toshi YanagiとJamie Kimeのセッションはこれが二回目。
元々この二人のプレイは大好きなので間違いないのですが、
お互いのプレイをよく聴いているのが分かる、
お見事なセッションが繰り広げられていました。

リハなし、しかも二日前に新しくやる曲のリストが送られてきたという無茶ぶりw
Shaneも相変わらずメリハリあるミュージカルな素晴らしいタイコを叩くし、
このメンツでのバランス良く瞬発力のある演奏は聴いていてとてもスリリングで
全ての聴き手を吸い込んでしまうとても魅力的な音でした。

これぞThe Baked Potatoの世界!

Bottlerocket

IMG_0283.jpg
3546357.jpg
トシは今後毎月第一月曜日にこのバンドにも参加するそうです。

そして今夜はコレ。
Chad Wackermanとのセッションに参加するそうです。

32186646_10156594725529905_1225159049184542720_n.jpg
しかもゲストにBunny Brunel!

木曜日, 2018年5月10日

ロベンの


ロベンフォードの足元にFulltone/CS-Mini Deja Vibeを発見!

244430370.jpg
歪みトーンの要はHermida Audio/Zendrive、Vertex/Boost。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Alcatrazz - Disturbing The Peace 1985

水曜日, 2018年5月 9日

フリードマンアンプ・サウンドセミナー


5月13日(日曜日)に御茶ノ水ギタープラネットさんにて
Friedman アンプ・サウンドセミナーを開催致します。

フラッグシップモデルの"BE-100"をはじめ、話題の新作"BE-50"、
さらに小型ヘッドアンプ"RUNT20"の3機種を実演します。

月曜日, 2018年5月 7日

1987-1994


よくライブを見に行っては当時持っていたWalkmanで録音していた
お気に入りのバンドのライブ音源の数々。

ごくごくたまに箱の中から出してきては聴いていますが、
今となってはとても貴重なお宝的音源も多々あるので
保管方法を箱からしっかりとしたケースにグレードアップしましたw
より大切に保管しようと思います♫

アナログテープのサウンドがとても新鮮で耳に心地良いです。

9293293932.png
Racer X
Lion
Cry Wolf
Joe Satriani
Burning Water
Doctor Landee(BWの前身バンド)
Los Lobotomys
Greg Mathieson
Vonda Shepard
Steve Lukather


⭐︎今日のBGM⭐︎
Jeff Beck - She's A Woman

1  2  3  4  5